自己紹介:

 研究者やってます(文系)。アラフォーです。

 

これまでの治療歴:

 採卵1回、移植1回で2019年娘出産。

 採卵5回、移植10回で陰性続き、

 まさかの自然妊娠で第二子妊娠、2023年息子出産。

 不妊治療歴こちらにまとめました。

 

 

いきなりですが。

今月買って本当によかったもの!!!

 

 

 

今月買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

これです。

 

 

 

 

 

 

静音キーボード。

これ、めちゃくちゃ静か!!!

 

 

 

今までも「静音」と謳っている商品を使っていました。

 

 

 

このバッファローでも、その前に使っていたものよりは確実に静かでした。

 

 

 

 

文字で表現するなら、

 

 

 

ずっと前に使ってたやつ(PC買ったときの付属品):  ガチャガチャ!!

5メートルくらい離れたところに寝てた娘(当時赤ちゃん)がビクっとするレベル

 

 

 

バッファロー BSKBU320:  カチャカチャ、、、

5メートルくらい離れたところに寝てた娘(当時赤ちゃん)には影響ないレベルだが、2m離れただけのところに寝てる息子(赤ちゃんなう)はビクっとして「すすすすん!」って言うレベル

 

 

 

ロジクール K295:     ハタハタ・・・コトコト・・・

2m離れただけのところに寝てる息子(赤ちゃんなう)に影響ないレベル

 

 

 

みたいな感じです。

 

※打つ人と赤ちゃんそれぞれ個人差があります。

 

 

 

もう息子が寝てる部屋でも遠慮なく打てます。

多少幅と奥行きがデカめで使いづらい部分はありますが、静かで息子が起きないことが最優先だったので、これで納得しています。

赤ちゃんがいる部屋で作業したい人にめちゃくちゃおすすめ。

 

ここ最近は打鍵音を具体的に知りたくて、ガジェット系ユーチューバーさんの動画を夜な夜な見てましたw

 

 

 

ちなみにマウスはこれ。こちらもコトコト系の音で、静か。

 

 

 

 

 

静音アイテムのおかげで息子はよく寝てくれています。

昼夜の区別もつき始めて、最近は毎晩7時間くらい寝るようになりました飛び出すハート

私も連続5時間くらい眠れて、妊娠後期以来感じられなかった幸せを噛み締めてます目がハート