今日も相変わらずの猛暑日和

暑いがベランダの掃除をとりあえず簡単に済ませておく。

うちの台所はとにかく暑い!

が、

調理するたび必ずこまめに排水口のゴミ、簡易水切りゴミ袋を毎回変えているので小蝿の発生や匂いが気になることはない。


実家では、毒母は毎日沢山買い物ばっかりして,おまけに恋人とデートや遊び歩いてばかりいるが、ゴミ袋代には金はかけず、

(実家に呼び出されて,行くたび感じるのが、)

いつも排水口はヘドロ状態!

三角コーナーごみには、スーパー無料の袋をセットし、水切りでない袋なので、水が溜まる。その生ゴミをそのままゴミ箱にいれてます。

ゴミ箱の蓋を開けるとヘドロ臭がしてました。

私が来た時するのは排水口掃除しましたが。ボス的義母の攻撃避けるため黙ってます。(経験上)

義母は昔からキーキー怒鳴ったり、暴力や食事抜き、家から閉め出し,人のものを外に投げ捨てるなどやりたい放題ですから。人のもちものも勝手にあさります。郵便物は封を開けて本人に渡す前に全部見られてしまいます。

実家宅には

大型冷蔵庫が三台あるのですが、いつもものが詰まりすぎてパンパン!

よく腐ったもので調理したものが出されて、知らずに「味がなんか変?」って言うと、義母に皿回収され、そのままゴミにバサって捨てられました。本当に腐っていたようでした。


買ってきた惣菜類もいつまでも冷蔵庫内に入っているのが当たり前。1週間以上?それ以上?

普通,惣菜ってその日のうちに食べるものでは?

家族内ではボス的に口も悪く態度もすごく悪い。

が、電話に出た人が来たとたん、別人に変身する義母。

折檻やいじめ,嫌がらせ,進路妨害などなど昔話をすればキリがないくらいネタがあるが

悪魔の住む家的にやばい毒母が住む家がトラウすぎて

ミニマリストさんらに憧れをいだいてしまった。  

昔は毒母の不安などから(毒母はいつも不安をわざと煽る人)ぬいぐるみ収集して寝床に沢山置いていました。

現在は寝床には何も置いてません。

子供もいないのでぬいぐるみは買いません。

風水でぬいぐるみを寝床に置くと良い気を全部ぬいぐるみに吸い取られてしまうって書いてあったし。

ぬいぐるみは、子供が寝床に置く分には良いと思ってますが、自分は自立した大人なので一緒に寝る必要はありません。

義母は、多分、昔の私の真似をして巨大ぬいぐるみからはじり複数のぬいぐるみを寝床に邪魔になるくらい置いています。(自慢してるようですが私には幼稚にしか感じません)

それだけでなく、客布団沢山あるのに、無理やり義母と一緒に寝かされてしまい、その晩は一睡もできず幻覚に悩まされ散々でした。怒鳴る,人にやらせておいて理不尽に文句を言うなど、散々イラがらせしておいて最後に寝床地獄かよ!


毒母に会って、ストレスたまらなかったって日は1日たりともありません


追記

自分以外の悪口も酷くて、私はいつも義母の陰口の対象にされていると聞いているが,

私は義母に陰口対象にされているのだから、嫌いな娘と買い物なども苦痛でしょうから、私などを誘わないで自分によく似て要領が良い自慢してる末娘に頼めば良いのでは?その方が楽しいと思うよ。