今年最後の抗がん剤治療


糖内科では

2週間前に 抗がん剤治療日の昼前に

打っていたインスリン レベミル4単位を

毎日夕食前に5単位打っているランタスXRに

まとめてもらったので

今日も昼食前にランタスXRを9単位打った。


前回から治療日と翌日のみに増量して

打っているので血糖値の変動をみるための

診察…

前回、治療日にフライドチキン🍗が

2個も入って野菜も入ったちょっと

カロリー高めのお弁当🍱を

買ってしまったので笑い泣き

一個は残して晩ごはんのおかずに。


いつもはランタスXRを夕方打つと

明け方に血糖値が下がるけど

前回から昼前に しかも9単位打っているので

晩ごはんのあとに下がった⤵️

で食べ過ぎた笑い泣き

揚げ物も食べているので

下がらない!ときた。

ずっと高いまま…だったので







これはどうしたん?と

今日聞かれたイヒ

一旦下がったので食べ過ぎましたキラキラ

と素直に言った。


あ〜食べ過ぎって考えられますねぇ。

もう一回様子見てインスリンは

今のままでいきましょう。

また、2週間後の診察にしておきます。


気をつけよう (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


胆肝膵外科では特に変わりなく

治療へ。 


16時半頃に帰宅。

はい。早速、味覚障害。

頭痛、頭ぼーっ!脱力感、倦怠感、

少し気分不良もあり

手足の痺れはまあいつも通り。

細かい作業がし難い。物を落とす。 

足の台は先半分麻痺?

歯医者で麻酔を打った感じ

じっとしていると痛い😓


昨日、アパートの2段の石段で

つまずいた。両手を前についたので

大丈夫だったけど

買い物が〜汗うさぎ

バックや仕事着の入った袋やら肩にかけて

仕事で疲れてフラフラ〜


気をつけよう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・