JNECネイリスト検定2級の変更点 | 牧之原市ネイルスクール フォーリーフ

牧之原市ネイルスクール フォーリーフ

牧之原市細江で、JNA認定講師によるネイルスクールを開校しております。
プロにになりたい方、自宅開業したい方など楽しく一緒に勉強してみませんか?
藤枝市島田市掛川市焼津市御前崎浜岡市菊川市からもきていただいています。

おはようございます雨


朝から雨~
頭は湿気でひっちゃかめっちゃかです。

こんな日はアクリルの操作が難しい
ストイックな練習が好きな方にはいいかもです。

さて、来年の春から内容に変更のある、JNECネイリスト検定の2級ですが、何が変更になるか、少し具体的にお話しようかとおもいます。


いままでの2級内容は

赤いポリッシュ
チップラップ
アート

でした。

このうちの『赤いポリッシュ』が変更になります。


1,赤
2,ピンク
3,ナチュラルスキンカラー
4、パールホワイト
のなかから指定されます。



このうちの、『ナチュラルスキンカラー』と『パールホワイト』がムラムラになりやすいお色で、難しいんです。

多分、1級持ってる方でもなかなか難しいんじゃないのかとおもいます。

生徒さんに説明すると、「じゃーピンクと赤の時に受験しようかな~にひひ

といいます。
確かにそうなんですが、2級は合格率4割を切る難しい試験です。
もしだめだったら?筆記が受かって実技がダメだったとき、次の試験で筆記が免除になります。
そしたら筆記免除見送るなんてもったいないことできないとおもいます。

でも、難しいけど塗れるようになった方がいいですのでもちろんレッスンします(^∇^)
変更になるのは、来年の春からですので、

秋→3級
冬→2級

で、今のままの内容で受験するにはこれが最後になります。

もし、迷われている方がいらっしゃいましたら、今からの入校がお勧めですよ~(^-^)/


まずは無料体験、説明会へ
無料体験、説明会は→こちら



ホームページはこちら→four-leaf nail

ネイルサロンのブログはこちらネイル画像たくさん!ネイルサロンブログ☆ネイル画像たくさん!