でもじゃない。 | 黙々と…

黙々と…

日々の表情を綴った日記です。 2014年のチューリップ記事は、「 ブログトップ 」へ。*



人に相談しておいて

その人の考えをちゃんと聞かないのはいけないですよね。











今日もだんなさんに


「 おまえは、いっつもでも。。でも。。て言うけどでもじゃない。 」


と怒られました。











気持ちを受け取る事より言葉のかたちを気になり過ぎてつい自分の考えを


先に言ってしまって相手のアドバイスを活かせないでいます。






色んな自分で頭の中がぐちゃぐちゃになって


どれか1つを選びたいと思うのですが


いつも身体が先にポロポロ。。と


お恥ずかしいやら嫌なやつなら。。























頭一周、時間を過ごして



そう感じた時は一言。























これは、だんなさんの 



な所。




ぶわっときちゃいます。









そして、最後にもう一言。







長年、これまでお互いが消耗するケンカばかりしてきました。


なので近年は、締めは前向きなり感謝の気持ちでくくりたいなとぼんやり思っています。






疲れますしね。お互い。





素直なのか我が儘なのか分けれない自分に


つきあってくれたお礼は言わないと。。。






と出来るだけ心がけてます。。















この絵はまさに今日、沈黙中に書いたもので



以前、ケンカがまだ落ち着いていない最中に



だんなさんの気持ちがわかりたくて書いたのがきっかけで



時折、こうして書いてたりしています。









頭の中は、でも。。でもねぇ。。だって。の



自分がまだまだ沢山いる中書いているのですが、




まぁ、自分の顔のブサイクなこと。。



気持ち悪かったり、イタかったりする一方で



だんなさんも


苦しそうだったり、力んでいたり。。




書いているうちにそっか。。となってきたり、感覚を浄化??


できているのかもしれません。














そして、だからこそ



いつも汚い文字つきのガサツな絵を見てくれる方



ありがとうございます。











画面は汚いですが、出来るだけリアルな感情を込めれたらと


思いながら書いています。


















少しずつだけれど耳を育てよう。。