たんけん | 黙々と…

黙々と…

日々の表情を綴った日記です。 2014年のチューリップ記事は、「 ブログトップ 」へ。*





引越ししてもう少しで1ヶ月が経とうとしています。


重たい本が入ったダンボールはまだそのままです。






明日、やっとガスが使えます。


お金はかかってしまいましたが、トースターも電子レンジも使えたので



カセットコンロ生活は、思ったよりも不便ではありませんでした。







逆にガスコンロを置く台が無かったので



それをどうするかだんなさんと色んなホームセンターに行ったり


ネットショップを見たりしながらあーでもないこーでもないと



相談する時間のほうが長かったです。







それ以外にも軋む床をどうするかなどまだまだ入居後もやることがあります。



なので、本当にゆっくりやっています。












そんな課題??をちょっとでも苦にならないよう



探検をちょこちょこしています。






引越し先のまちは、実際歩いてみると車から眺めていた時よりも


畑をもっている方が多く、お花をいろんなところで見れました。



kinjyo1360201


畑にひっそり












kinjyo1360202


ちょこちょこと













kinjyo1360203


野菜と育てながらお花を愛でていらっしゃるのかなと勝手に思っては

何だかほっとしたり。












kinjyo1360204



このマリオに出てきそうなシルエットの実がなる木が何かはまだわかりません。



とにかく高くて大きい木ですよね!


見る度に密かに好きになっていっています。








他にも芍薬や見事なアーチを描いているバラを見ることが出来て



「 まち 」 に来たんだなぁと思ったりしていました(笑)









また新しい刺激をいただきながら過ごしたいと思います(^^)