今回の札幌旅行は、旦那の行きたい学会が札幌であったので同行して行きましたニコニコ


ANAのタイムセールを狙っていたけど行われてなかったので(私が見逃しただけじゃないよね!?)早割75で予約しました✈️


初めて行く札幌なので、ブログをフォローさせてもらっているもちこさんがよく札幌へ行かれるので、勝手ながら参考にさせていただきました気づき

一方的ですがありがとうございますニコニコ



では、記憶が鮮明な内にレポを始めます音符


19日小松12:05発が10分遅延してましたが、新千歳空港には予定通り13:40に到着

機内サービスのりんごジュースを飲んでからは寝てました大あくび


何も食べてきていなかったので空港でまずは昼食をニコニコ


空港もたくさん食べるところがあって既にワクワクチュースター


旦那と札幌で食べたいものリストに、海鮮丼とジンギスカンがあって、ちょうどその両方が食べられるお店があったのでそこにしました指差し






私は海鮮丼






旦那はジンギスカン定食


初めてのジンギスカン!!わけてもらって食べたけど、多少の臭みはあるけどお肉がめっちゃ柔らかくて美味しかったひらめき


それからどうしても食べたかったルタオカフェへ




バニラ&チーズのミックスソフトクリーム




空港限定のムースフロマージュパルフェ


もう美味しすぎて海鮮丼食べた後だったけど、ペロリと食べましたよだれ


そしてお土産を下見してから、空港バスで宿泊先のすすきののホテルへ向かいました

空港からすすきのまで1時間20分くらいかかったけど、私はほとんど寝てたのですぐ着きました笑


宿泊先はホテルアネックス

贅沢にコンフォートダブルの部屋にしましたニコニコ




でもね、私も旦那もコンフォートダブルの部屋を予約していたことをすっかり忘れていて、ドアを開けた瞬間2人で、えっ!?何この部屋💦ベッドがないと焦りました笑い泣き

でも私がセパレートの部屋だと思い出し無事にベッドを発見泣き笑い




この大きな鏡の扉を開けると




キングサイズのベッドルーム








ベッドルームの横は洗面台でとっても広い




浴槽がめちゃくちゃ広い!!

そして何とジェットバス付き!!!!



写真撮ってないけど洗い場もめっちゃ広いです!!



実はここのホテル部屋にミストサウナ付きの部屋もあって、最初はそっちを予約しようと思ったけど、特にサウナが好きなわけではないからやめましたダッシュ

でもミストサウナ付きの部屋見てみたかったな泣き笑い



空港からホテルまでの紹介だけで長くなってしまったので、次に続きますふんわり風船星ふんわり風船ハート