ご訪問ありがとうございます


家族に

ありがとう

ごめんね

伝えられますか?






公園に行くと

桜が綺麗に咲いていました

するとチビが

お母さん見て〜

千切れた桜を見せてきました





私は咄嗟に

千切ったら駄目だよ!と言いました


そしたらチビが

違うよ。そこに落ちてたよと言いました







確かにチビが届く高さに咲いてる

桜はなかった


私は


ごめんねと伝えると


チビは

いいよ。いいよ〜

と優しい言ってくれました





このチビのひと言に


素直に謝れて良かった


家族だから

謝らなくて良いなんてない


伝えるって大事だと思いました

 

(私の場合)

なんとなく家族だから

大丈夫!とか思いがち

謝るの苦手…


でも

素直に気持ちを伝えて

家族も1人の人間として

向き合っていきたいです
指差し


イベントバナー