包丁研ぎを買いました


{D71BD8DC-7F4F-4190-A969-46EA602F252A}
研ぎ石は使いこなせる自信がないのでコレ。。


今まで引き出物のカタログギフトで
選んだ包丁を使ってたので


あぁやっぱ安い包丁ダメだな

くらいにしか思っていませんでした。


包丁研ぎに出してもそんなに切れ味が
変わった感じもしなかったので…



そんな私が包丁研ぎを買った理由は


高い包丁を買ったから
5ヶ月位前の話です。。



今度こそちゃんと手入れをしよう!
一生物にするんだ!と意気込んでいたのに

悪阻やらなんやらで気付けば5ヶ月も手入れしてない

切れ味が悪くなってるのも
実感してました

こんな包丁では産後来てくれる母に申し訳ない気持ちもあり…


やっと購入しました



早速研いで切る!


全然切れ味が違うデレデレ

やっぱ手入れしないとダメですね〜



他の包丁も研いで洗ってなおしておきました。

昼ご飯を食べた後の洗い物を
旦那にお願いしてました。



旦那  スポンジ切った?



  え?スポンジなんて切るわけないやん!なんのこと??


{7AB07A17-F914-4A2F-95E3-BFB0679E05ED}


どうやら私が包丁洗った時に
スポンジ切れてたらしいポーン



それほど我が家の包丁
切れ味良くなってますウインク


引き出物の包丁はそんなに良くなった感じは
しませんでした。



これからはちゃんと手入れをして使いますキラキラ



私はカインズで購入しました♪


包丁はタダフサさんを
使ってます!

郵送すれば包丁研ぎしてくれるので
そのうち利用してみますグッ

万能170mm三徳 - 庖丁工房タダフサ [公式通販] Online Shop
http://www.tadafusa.net/