爆誕して2ヶ月半ほどたち、

体重も2㌔くらい増え、順調にむちむち感増しております🙂‍↕️


先日 1回目の予防接種を済ませてきました💉

ロタリックス、肺炎球菌、B型肝炎、五種混合(ご、五種⁈増えてる‥‥って思った😅)

の、4種類。

今はモモにも打つのね。

可愛いむちむちのあんよにも、2箇所穴が開きましたよ と。

打つ瞬間は泣いたけど、比較的お利口さんでした。


2ヶ月健診も、自費だけど受けてきた(3千円)

1ヶ月健診の時にスルーされてた、でべそのことを相談


臍の緒は綺麗に取れて安心してたら

ウンコ気張るようになって、そのうちヘソが

ポコんと出っぱってしまった😣



こんな感じ。


コレ、指で押すと〝ぐじゅぐじゅ〟って音がするのね。

『これ、内臓なのよ』(先生)

‥‥えっ🤯

次男の時はめちゃビビった😅


先生は、『あっ コレね、ほっといて大丈夫』

‥‥えっ⁉︎

次男の時、紹介状出してもらって小児整形外科に2ヶ月通ったけど、そのままでイイの😳⁇


そのままでもそのうち元に戻るからって言われたけど、

皮膚が伸びちゃってるから

綿球を当ててテープでとめる処置、自分でする事にしました


気張るとまだポコって出てきちゃう


次男の時は、臍の緒が取れてすぐポコっと出っぱってしまって(臍ヘルニア?)

生後二ヶ月くらいから2ヶ月間、お腹に大きいテープを貼る処置をしたんだけど‥‥



    ↑   ↑

今は何事も無かったかのようなおへそに。


次女もなおるといいな