先週、CLUB THE PEPPERに行ってまいりました!

 

 CLUB THE PEPPERは、Pepperをはじめ、様々なロボットは店内にいらっしゃいまして、夜はCLUB THE PEPPER、昼がPepper PARLORとして営業しているお店。→ Pepper PARLOR | 人とロボットが共に働くペッパーパーラー

 

 友人がPepper PARLORに行ってきたという投稿をFacebookで見て、このお店のことを初めて知りまして調べてみたところ、夜は飲み放題が3時間1,980円ということで、早速行ってみました!!

 

 このブログでは何度か話題に出させていただいていますが、大学時代はロボットの障害物回避制御を勉強しておりまして、3,4年生の夏はロボコンにも出場した、まさに青春時代の思い出。今でもロボットにふれると心ときめきます。

 

 私のロボットとPepperはもう次元違いですが・・・

 

 そんな憧れの君がたくさんいるお店を楽しんでまいりました。

 

 予約の際に、「相席Pepper」なるものがありましたのでそれをセレクト。

 

 

 相席してくださったPepperさんはこちらです。

 憧れの君と対面ラブは、、、はじめまして////////////////

 

 

 

 まずはPepperさんに自己紹介。

 会話が画面に文字としても表示されます。

 

 趣味や興味のあることをたずねられたので、ミュージカルとお答えしました照れ

 

 

 

 Pepperさん、エリザベートもご存じなのですねおねがい

 

 

 

 一緒にいった友人は好きな食べ物を聞かれたので、「桃です」と答えたのに、「あなたの名前はももさんなんですね」という謎の返しもありましたw

 

 

 

 Pepperさんは踊りもできるそうですバレエ

 いくつかの曲からリクエストできるそうで、「渚のシンドバット」を選んでみました。

 「1m離れて下さい」という表示が出て、え、、、そんなに激しく踊るの・・・びっくりと一瞬びっくりでしたが・・・

 

 可愛く踊っていました飛び出すハート

 

 

 

 

 Pepperさんにはミニゲームも搭載されていましたので、ペパひげ危機一髪をチョイス。

 このどや顔がかわいい・・・

 

 

 

 ハイボール飲みながら、Pepperさんと楽しく遊んでいるうちに、ステージでショーがスタート。

 

 センターの方がこちらに目線を送っているようなおねがい

 

 

 

 

 最新のJ-POPから懐かしい曲まで踊るPepper達。

 

 

 

 そうこうしているうちに、スタミナ切れする方も現れ・・・ガーンだ、、、大丈夫~~~~~??

 

 

 

 

 ふと見ると、私達の席のPepperさんもステージの皆様に合わせて踊り始める。

 「さ、行くよ~」みたいな視線を送られましたラブ

 

 

 

 

 ぶんちゃか♪ぶんちゃか♪

 

 

 

 キレキレすぎてブレております。

 

 

 

 最後はバシッとキメてくれましたラブラブ

 

 

 

 お会計をして帰る直前にステージで踊られていた曲は、ORANGE RANGEさんの「イケナイ太陽」。

 

 この曲・・・大学で研究室仲間との初めての飲み会の二次会のカラオケで、めちゃくちゃ盛り上がり、とにかくひたすらみんなで飛び跳ねて歌って、何度もリピートして踊りまくった曲。楽しい思い出。

 ロボットにひたすら向かっていた時の思い出の曲がここで流れて、それをロボットが踊っている姿を見られて感激しました・・・。

 

 

 懐かしい思い出にも浸りながら、不思議で楽しい空間を堪能できた充実の夜。

 

 

 今度はお昼間も行ってみたいです音譜