こんにちはラブラブ





少し前に双子の幼稚園の制服採寸の日だったので行ってきましたふたご座キラキラ




母も付いて来てくれたのでだいぶ助かりました泣き笑い




お友達も沢山だしじっとしてる訳もなく無気力


2人分の用紙の記入はかなり大変で母が居てくれて本当良かった拍手




そして買う物多すぎハートブレイク泣き笑い


制服から体操服やら何から何まで指定の物なのでチーン



しかも体操服などは2枚ずつ買わないとだし本当に凄い量の購入になりました凝視


が、母が足しにしてと半分出してくれたのでめちゃくちゃ助かる🥹



一気に2倍いるのは本当大変驚き




そして悩みまくったサイズ真顔



3年着るし絶対成長するし。





でも今ブカブカ過ぎてもなぁ。




制服屋さんのアドバイスをもらいながら制服は110センチ、体操着は120センチにしときましたびっくりマーク



お友達を見たら次女は平均的な大きさで長女は少し小さい感じでした電球


小さく産まれたのに凄い成長してくれたな悲しい




そして何故か私にめちゃくちゃ聞いてくるお母さんがいてww


うちの子も小さいんですけどどれくらいのサイズ買います〜?と電球


お子様を見るとウチよりだいぶ小さくて不安


うーん真顔


難しいですね〜けど100センチだと3年着れなさそうですよね〜とアドバイスしながら双子のサイズも確認したりで何か忙しかったww


双子の金額とか計算してる時に横から話して来たり不安ガーン


不安だし全然いいんですが計算中はやめて?ww




それを見てた母が遠くで爆笑してた凝視




走り回ってる長女に試着させたりで何となくで全部購入したけど大丈夫かな泣き笑い



上靴、外靴、靴下は指定じゃなくても良さそうなので購入せずに安いのを買おうと思います指差し




色々準備していくと本当に幼稚園行くんだな〜と実感してきますねキメてるふたご座





次は2月に制服取りに行って3月に1日登園があって4月からスタートびっくりマーク飛び出すハート指差し悲しい



バタバタと過ぎて行きあっという間だろうなww




さて、今日の夜は早めのクリスマスパーティー🎄




モスチキンにしようと思うけど予約無しで買えるのかな❓

旦那さんに買いに行ってもらおうかな!




皆様素敵なクリスマスを🎄🎅








最後まで読んで頂きありがとうございますラブラブ



いいね!いつも励みになってます♡



ではあんにょん〜バイバイラブラブ