さて、我が家のLisa姫。



ハイハイを生後7ヶ月くらいでし始めたので1歳になるまでには歩くであろうと思われておりました。



1歳3ヶ月の今、まだ数歩ですがようやく歩くようになりました爆笑歩く

まだ数歩程度だし、日によって歩かない日もありますけどねニコニコ

でも、2歳で歩き始めたKenお兄様よりも9ヶ月も早い!爆笑

わっはっは!


発語はとても多くて、「カンパーイ」とか「ベイビィ」とか色々言うようになりました。

てか、なんかずっと1人で喋ってますねニヤニヤ


Kenちゃんは2歳くらいの頃、初めて指さししながら「ベイビィ」って言いだしたのを覚えているので、それを考えると本当に男の子と女の子って全然ちゃうな〜と思います。


まぁLisaちゃんは第2子だしってのもあると思うんですけどね。


お顔は、毎日コロコロ変わってますねニコニコ
ってか、うつ伏せで寝た後はお顔がパンパンに腫れてたりするので、むちゃくちゃ日本人顔の日もあれば、オランダのばーばそっくりなオランダ人顔の日もあります。


Kenちゃんもそんな時期があって、2歳になってからお顔が安定するようになったんですけど、たぶんLisaちゃんもそんな感じなんだろうな。


KenちゃんとLisaちゃんが2人揃うとほんまに一日中カオスなんですけど、こんなに可愛い子たちに囲まれて毎日過ごせることに感謝してますチューサンキューハイシー。
奈良の鹿が気になってしょうがない子供たち。