人生で2回目のIELTS、受けてきましたー!!

ちなみに初めてのIELTSはLisaちゃんを出産する数ヶ月前だったので、1年半くらい前かな?



リスニングもライティングもまぁ今の私の実力はこんなもんかなぐらいのパフォーマンスは発揮してきて、

スピーキングにいたっては、もうとにかく話すのが楽しくてしゃーなくてずーっと(一方的にw)喋ってたらあっという間に時間が過ぎてった感じだったんですけど、



リーディングでたぶんやらかしてもうた笑い泣き



あれ、時間配分ミスった…と思ったら焦りが先行して、なんか半分以上まともに読めなかった気がする凝視



たぶん、リーディングで足切ってしもたかもしれんなぁ驚き



次は日本で受けるか〜。



というわけで、結果は2週間後ですが、IELTS生活はまだ続きそうです驚き



てか、隣で金髪碧眼のオランダ人のイケメンが座ってたんですけど、その人がたぶんめっちゃ英語できる感じで、リーディングもライティングも時間終了の5分前にはペンを置いてゆっくり見直ししとったんやわ凝視


うわ、真に英語ができる人とはこういう人なのかと思って、気が散りまくってしまったな。



己の実力不足を再度実感させられた一日でございました。



また修行に励みまする真顔

試験後にDen Boschでヤケ酒や。