表題とは全く関係ないんですが、

私の姪(すなわち、KenちゃんとLisaちゃんのいとこ)が、某国立大学に合格しました爆笑

 


うちの家からではたぶん初の国立ちゃうかな?

ほんまによく頑張りました!おめでとう照れ



うちの子供たちも、これに続いて将来オランダの大学に行けたらいいな。


でも、ここオランダだし、日本にいる姪のように3歳や4歳ぐらいの頃から英才教育を施すこととかできひんからなぁ驚き

まぁ、オランダ流でやっていこう。


さて、先週からかかっている(たぶんコロナという名の)風邪、長いこと倦怠感に悩まされてきたんですけども、ようやく治って元気になってきました照れ

ハイシーも倦怠感にすごく悩まされていて、仕事になかなか復帰できていませんでしたね。

Lisaちゃんも倦怠感があるのか、お昼寝だけで合計5時間ぐらいしてる感じだし、
Kenちゃんも「寝るぅ」と言って幼稚園に行きたがらない今日この頃や真顔



ほんまに10日間ぐらいまともに勉強できない生活が続いていたし、咳もまだまだ出てるので、今週のIELTSのテストはちょっとだけ延期させてもらおうかなと思って今IELTSの運営に連絡をとってるんですけども、どうなんやろな?キョロキョロ



まぁ延期できなくてもえっか。

ちょっと延期した程度でスコア変わるとも思えんし。



公式問題集をやってるとリーディングもリスニングも6.0〜7.0の間をウロウロしていて、ほんまに自分の集中力と問題の相性次第って感じがします真顔

ちなみにチャットGPTで判定してもらったライティングも同じような感じである。



個人的に、その後の日本への帰省がめっちゃ楽しみで、あぁー早くIELTS片付けたいよーって気持ちです。

ハイシーが描いたチャチャくん。