色々お助けを借りたりしたりなんやかんやしてるうちに、気がつけば最近はようやく毎日安定して2〜3時間は勉強時間が確保できるようになり、毎日リスニングとリーディングとライティングの練習ができるようになりましたニコニコ



インターネット上にあふれているIELTSの模擬試験を解きまくってた時期もあったんですけど、あれって難易度けっこう高くて自信を失うだけだったので、やっぱり普通に本で対策するようになった爆笑



なんとなくなんですけど、今月のIELTSのテストで欲しいスコアとれなくても、このまま続ければ今年中にいつかはとれるんじゃないかなぁと思う。

しかしながら単語帳とか一切使ってないけど大丈夫なんかな?驚き



今のところ、たぶん週20時間くらい勉強できてるんですけど、週20時間勉強時間確保するのってほんま大変やえーん


夜勉強すると普通に夫婦の会話の時間が無くなるので、ずっとこの生活は続けられへんな⋯と思いつつ、でも大学院に通いだしたらこの生活は続くしたぶんもっと勉強時間は増えるんやろうな⋯大丈夫かな真顔?って思ったりもするんですけど。

でも子供たちが小学校始まったりなんやかんやするので、意外となんとかなりそうな気もする。



まぁでも、これまでと比べると私が勉強時間を確保することについてハイシーがものすごく協力してくれるようになったので、とてもやりやすいです。



でもさすがに、最近は毎週日曜日子供たちを連れて義実家に行ってもらってたので、なんか、たまの日曜日は家族の時間をしっかりとらないといけないような気がして笑い泣き



なので、この日曜日は午前中は勉強させてもらって、午後に近所の動物園に行ってきましたおねがい

めっちゃヤギに囲まれるLisaちゃん。


いやまぁ、土曜日もがっつり家族の時間を過ごしてるので、そんなに気にする必要ないとは思うんですけどね?


でも、今日は天気も良かったので、勉強ばかりじゃなくて2時間ぐらいは外出してもいいかなと思って行ってみたら、なんか入口が新しい建物になってて屋内遊び場と立派なレストラン、そして綺麗なテラスが整備されていた。
ちなみにオレンジ色のトレーナー着てるのがKenちゃん。

ナニコレぇーデレデレ


我々、ここの年パス持っていて毎年更新してるんですけど、しばらく来てないうちにこんなに素晴らしいことになっておったとは。


ここ、前は古くて小さい普通の動物園だったんですよ〜ニコニコ

だから嬉しくて。


KenちゃんもLisaちゃんもこの遊び場でいっぱい遊んでおりました。

動物園にはヤギさんの子供たちがいて、大変癒された。

うちのLisaちゃんは、動物さんを見るたびにひたすらずっと指さしをしておりました。

なんか、写真がLisaちゃんばっかりやな。


なんでかというと、Kenちゃんはハイシーと一緒に行動していて、彼は動物にはほぼ興味が無く、屋外遊び場から離れたがらなかったので、私とLisaちゃんで動物をたくさん見てきたからなのである。


そうそう、そうなのよ。
Kenちゃんは小さい頃からずっと動物には興味ないんですけど、Lisaちゃんは動物見るとものすごく喜んでじっと見てるので、ほんまに子供によって全然違うなぁと思いますねぇ照れ


いやぁほんと、良き日曜日でございました。


てかこんなに綺麗な屋内遊び場とレストランが整備されてるんだったら、平日幼稚園がない日とか遊びに来よ⋯おねがい
子供たちの面倒を少しだけみてくれるご近所さん(サポートファミリー)のお家にお邪魔して、そのお宅の女の子とおもちゃで遊びまくる我が子達。