勉強時間を確保することについて、ハイシーと話し合っていたら、ハイシーがなかなかいい案を提案してきた。



「週末のどっちか、朝から日帰りで子供たち連れて実家に行くから、Sayaちゃんはその間家で勉強してたらどう?」って。



いつも義実家には2〜3週間に1回のペースで土日泊まりで行ってたんですけども、

お義父さんがパーキンソン病を発病して、最近お義母さんが介護でやや忙しめになってきていたので、

泊まりで行くとお義母さんの負担がすごく大きくなっていたんです。



だから、日帰りでハイシーと子供たちだけで義実家に帰るというのは、マジで全員がハッピーになる提案でありました。



私は朝から夜まで約10時間勉強することができるし、

ハイシーは義実家で一日中母国語であるオランダ語を話せるし、

お義母さんは外国人嫁がいないのでリラックスして思う存分孫たちを可愛がることができるだろうし、

お義父さんはLisaちゃんを思う存分見つめられるしダッコできるし爆笑



で、今日さっそく子供たちを連れてハイシーが朝から義実家に行ったんですけども、


素晴らしかったわニヒヒ



1人だけの時間。



え?こんな時間、あっていいの?みたいな爆笑



朝10時半ぐらいから夜8時半ぐらいまで。



ガチの自由時間だったので、昼過ぎぐらいまでマジでどうすればいいのかわからなくて、

お昼ご飯作って食べたり洗濯物したりしてたんですけども、

昼過ぎぐらいから「いや、そろそろ勉強しよ…」となって、それからめっちゃ集中できたわい爆笑爆笑



ナニコレぇーーニコニコ



1人だったらこんなに勉強って捗るの?



え?私、子供産む前なんで勉強できなかったんだっけ?

みたいな爆笑

まぁ、Lisaちゃんを産む前までちょこちょこ勉強してた蓄積があったからスムーズに勉強できたってのもあるんですけど。



ハイシーはハイシーで義実家に帰ってお義母さんと一緒に子供たちの面倒をみて、ゆーっくり羽を伸ばせてたそうなんですけども、


お義母さんも帰り際に「今日は本当に良かった。とっっっても楽しめたわ!」って言うてたらしい。



とりあえずIELTSのテストの日までは毎週末パパデーやってもらうことになってるんですけど、毎週末義実家行っていいよ。車で片道1時間くらいかかるけど。



週末にこれだけ勉強できたら、他の日は1日2時間ぐらい勉強すればなんとかなりそうかも…にっこり



やっぱ、子育てしながら勉強しようと思ったら周りのお助けってマジで必要よね。



まぁ、今日はリスニングとリーディングの練習しかできなかったんですけども、

明日からの毎日の勉強プランが具体的に立てられたので本当によかった。



Lisaちゃんが生まれてからIELTS対策はじめ勉強はあんまりできてなかったので、もう前勉強したことはすっかり忘れちゃってるかなーと思ってたんですけども、

やってみると意外と覚えていて、忘れててもすぐに思い出すことができたりしたので、なんとかなってくれたら…いいな照れ

義実家ではお義母さんがサーモンのパイ包み?を作ってくれていたらしい。
あれ、私が行く時いつもこんなゴージャスやったっけ?真顔