いやぁもう年明けてから1週間以上経ちましたけどね笑い泣き



明けましておめでとうございます。



なんかよくわからん忙しさで気絶してたら冬休みあっちゅう間に終わってしまいました。



ハイシーもKenちゃんも年末年始の2週間がっつり冬休みで、ハイシーはその間家をアップグレードするのにお忙しく。


上の階の大掃除とかしてくれるのはすごい助かるんですけど、このタイミングでバスルームをちょっとグレードアップするとか言い出して、洗面台をフルチェンジしたり棚を取り付けたり。


そして、ほぼ思いつきでキッチンも全部リノベーションすることになって驚き



その間、子供たちの面倒はぜーんぶ私だ。



この2週間、普段よりもはるかに子供たちの面倒を見ていた気がするぜ?


家の掃除や改装で忙しいハイシーのために、私と子供たちだけで屋内遊び場へ週3日ぐらい行ったかなぁ?凝視



子供たちが家にいると、家の掃除や改装なんてできねぇからな?

ハイシーが買ってきた洗面台を取り付けようとしてて、棚を組み立てて床にいったん置いてたら、Kenちゃんがその棚(ちなみに白)にさっそく落書きしまくったりしてんだぜ?爆笑



キッチンのリノベーションは、キッチンの専門店に行って打ち合わせて(打ち合わせにかかった時間4時間!!)、その間私は主に子供たちの面倒を見る係として参加。時々、私も色とか型とかデザインとか選んだりしてましたけど。

いやぁ、普段よりはるかに子供たちの相手をしていた2週間であった。(2回言ったw)



私は個人的に、どちらかと言えば子育てがもうちょい落ち着いて私も働きだしたら引っ越したいなと思っているので、キッチンのリノベーションにはあんまり乗り気でなかったんですけども、

「今使ってるキッチンはけっこう古くなってきてるし、いずれ売るにしても今の家に投資はし続けてないと売る時の価値があんまり上がらなくなっちゃうから」というハイシーの意見により、やることにした。



いやぁ、新年早々、家に投資しまくってますわ〜キョロキョロ



ちなみに、新年早々、チャチャくんがリビングのカーペット全面にウンコ(ちなみに下痢)をしまくったので古いカーペットは廃棄して新しいのを新調し、

家族ぐるみでずっと仲良くしていただいてた駐在ファミリーの本帰国に伴い、テレビやすべり台を格安で譲っていただいたりして、

こまごまとしたものが新しく(?)なりました。

ゲットしたすべり台。
新しくなったフカフカカーペットとちょっと大きくなったテレビ。


実はKenちゃん、最近イヤイヤ期がピークなんじゃないかと思うぐらい歩いてくれなくてえーん
屋内遊び場とか公園も、もう車じゃないと行けないかな…という状態であります。
Lisaちゃんも抱っこ紐卒業の身長になってきたし。


なので、このすべり台はほんまに助かる…えーんえーんえーん


これをゲットしてから、KenちゃんもLisaちゃんもすべり台があるKenちゃんの部屋でずっと遊びたがるようになりました。

Speelzaal(幼稚園)がない日は、なるべく家で思いっきり楽しんでもらう努力をしていきたいですねぃ爆笑
屋内遊び場でイヤイヤしてるKenお兄様。


さて、やっとこさ通常の日々が始まったので、勉強時間、探していきたいと思います!笑い泣き
親族の新年会に、5年ぶり(!!)に参加してきた!!