先週から受け始めた、オランダ語の移民化テスト、Inburgeringテストのうちのリスニングとリーディングを受けてきました!!ニコニコ


なんか全体的に、サンプル問題の方が数段難しかった気がする。


しかしながらリスニングは何回も何回も確認しながら慎重に進めてたら慎重になりすぎて、ふと気付けば時間がなくなってて爆笑、先週のKNSテストに引き続き、最後らへんはまたまたフィーリングで回答しまくってきてしまった!!!www


でも、あれぐらいの難易度だったら普通に高得点の人多かったんじゃないかな〜と思いました。サンプル問題よりもむちゃくちゃゆっくりはっきり喋ってた印象。
そない言うて全部わかったわけじゃ決してないんですけどネ。w



ちなみにテストはなかなかのクソシステムを採用してるので、音を何度も再生するためにボタン連打しまくってたら3〜4回ぐらいフリーズして、その度に係の人を呼んだりしてだいぶ時間ロスしました真顔周りもみんな係の人呼んでたりパソコンバンバン叩いたりしてたので、同じような感じだったんちゃうかなたぶん。



てか、テストの前に最初に係の人から全員にテストの受け方とかの説明がオランダ語であるんですけど、係の人が言った冗談に対して受験生が何人かむっちゃ笑ってて、私さっぱりわからず「(´・ω・`)?」みたいな顔してたんですけど、あの時間がリスニングの試験の一部じゃなくてよかったわと思うた。



次にリーディングだったんですけど、これに関しては超がつくほど簡単でビビった!!照れ
たぶん、普通にサンプル問題何回か回してたら軽く満点近く取れるぐらいの内容で、
めちゃくちゃゆっくりやって30分ぐらい余って、もう1回最初から読み飛ばしたところも全部精読し直して、それでも10分くらい余ったのでさすがに部屋を出てきました。


マジで、簡単すぎてひっかけあるんちゃうかな?とか思って深読みして何回も読み直して…みたいな感じだったので、サンプル問題と比べると難易度は本当に低かったと思います。


いやぁ、この試験が相対試験じゃなくて絶対試験でよかった爆笑w


フィーリングで回答しちゃったリスニング、うまいこといってたらいいな照れ



さて、家に帰ってきたら先日合格したKNSテストの結果のレターが届いてたんですけど、

7割て!!


まぁまぁギリギリじゃねーかyo滝汗みたいなw
6割で合格です。


実はなんだかんだいって8割ぐらいとれてるかな〜ウシシ〜とか密かに思ってたんですけど、全然そんなことなかったですね真顔


てか、KNSテストの対策をし始めて1週間の時点で試しにやってみたサンプル問題の時も得点率7割だったので、その後1週間けっこう一生懸命勉強した効果は大してなかったことがよくわかった真顔
なのでギリギリ合格でよければ最低1週間あればKNSの対策はできる説がここで証明された。



ふう。


今日のテスト結果はまた数日後に出るんですけども、
とりあえずこれで5科目あるうちの3科目が一気に終わった。


残りの2科目、ライティングとスピーキングは、先週からはじめた次のB1レベルのNT2テストに向けた勉強をしながら、保育園の日程が合う日にボチボチ受けていこうと思いますニコニコ


そう、これなんだよ。


保育園と試験日の日程調整…なにげに難しい。


これから英語とかオランダ語とかGMATとかそれぞれ試験がありますけども、保育園をこれらの試験日になんとか合わせられるようにせなあかんな〜。



んん〜



まぁ、なんとかなるやろ。
どんだけなおしても、棚からカレーばっか出してきはるんです。

Instagram、超ボチボチ更新してます爆笑