結婚式の延期が決まりましたーーー笑い泣き



当初、今年の7月3日に決定してたんですけどね。

このコロナクライシスで、どう考えても無理やろって話になって。


お城のオーナーは「ソーシャルディスタンスとったらできますよ!」って(わりと必死に)言ってたんですけど、
そもそも飛行機飛んでなかったら日本からゲスト来れないし、この状況がいつまで続くのかわからんし、
ソーシャルディスタンスとった結婚式ってなんやねんって感じもするので、
思い切って延期することにしました。



ら、



なんと来年の8月になってしまった…滝汗滝汗滝汗
日本ではバリバリオリンピック中。



というのも、今年挙式予定だった人達がみんな一斉に来年に延期してるらしく、
来年は来年で挙式予定の人達もいるので、もう5月から7月までの予定はパンパンで真顔そらそうか。



日本から持ってきた書類の有効期限の件もあるし婚前契約書の効力発生日の関係もあるので、
書類上の入籍手続きだけは予定通りにするかもしれません。


なんか、こんだけ延期したら、それまでに子供生まれたり色々ドラマがありそうですね。笑



ちなみにキャンセル料は700ユーロ(85,000円くらい)で、思ってたほど痛くない出費でした。



でもさぁ、これ来年の今頃になったら収束してる前提ですけど、
来年も引き続き外出制限なってたらどないしょ滝汗またキャンセル料?



今年中には収束しますように。。。!

近所のイタリアンレストラン、いつもガラガラなので行ったことなかったんですけども、デリバリー試しに頼んでみたら超絶美味しくてびっくり中。
なぜ今まで知らなんだ。