前回の記事、たくさんのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました!




おかげさまで、とても充実した帰省になりましたデレデレ

実家においてきたベルちゃん(左)とバーディーくん(右)。




今回も、たくさんいろんなところに行きました。


というか、毎日が遠出。毎日が遊ぶ時間。

南港行ったり、


伊勢行ったり、


鳥羽行ったり、


南鳥羽の相差町というところの民宿で、新鮮な魚を浴びるほどいただいたり、


志摩にも寄ったり、


伏見稲荷にも行ったり、

六甲山プロポーズ後の有馬温泉を堪能したり、



意外に外国人観光客が全然いない保津川下りを心ゆくまで楽しんだり、


エキスポシティに行ってみたり、




毎日どこかに行っていたので、
体が限界まで疲れていたようで真顔




オランダに帰ってきてからずーっと、14時間ぐらい大爆睡でした滝汗




日本という国は不思議な国で、
住んでいる時はあんなに不満や不安や住みづらさや生きづらさなど、色々感じていたのに、
こうやって海外に住んで時々帰省すると、
帰省する度に魅力が増していく国だなぁと思います。





ご飯が世界一美味しくて、
交通機関の利便性が世界一、
お店とかにいる人々はみんなフレンドリーだし、
ちょっと人が少ないところなんかに行くと、外国人というだけでものすごく親切にしてくれたりして、


そりゃあ一度観光で日本に来た外国人は、みんな日本大好きになるわけですわニヤニヤ





私の感覚では、
久しぶりに帰ってきた地元なはずなのに、なぜかずっと住んでるような不思議な感覚で。
でも、それでいて、住んでた頃に感じていたような負の感情は一切なくて、
ただただ楽しくて美味しくて最高の日々を過ごしました。





いつも帰省する時は楽しいですけども、
今回は特に楽しくて、滞在期間2週間なんて本当にあっちゅうま。




来年は絶対に3週間滞在しようと心に決めて帰国しましたデレデレ





来年は、結婚式もあるしデレデレちゅー




ちなみに結婚式は、オランダでも日本でもやって、
どちらも基本的には親族だけの小さいものにしようという話になっています。



だから、オランダでは思いっきりオランダらしい市役所での結婚式を、
日本では思いっきり日本らしい神社での和式の結婚式を、
それぞれ小さくする予定ですニヤニヤ





これから新居への引越し、入籍や結婚式の準備で忙しくなりそうですけれども、
変わらず仕事も頑張って、
楽しく毎日を過ごしたいと思います!


滞在期間中色々食べたけど、カーチャンのごはんに勝るものはなかった。



普段ツンデレなベルちゃんが彼に見せた可愛い顔。
男相手だとこんな顔するのかあの女は真顔