この1週間は、なかなか忙しく滝汗





クリスマスは彼の実家に3日間ぐらい滞在して、
オランダ人のクリスマスというものがどういうものかをしっかりと見届けましたがな。

じーじのお膝はボクの居場所


ばーば(お義母さん)からたくさんカバンをもらった!(ばーばの力作)


外国のクリスマスでは定番のターキーや!!






たぶん、
日本で言うところの年末年始の過ごし方が、
こちらで言うところのクリスマスなのであろう。




こちらでいうところのクリスマスとは、
子供たちが全員帰省して、
家族全員でゆっくり過ごすもので。


この日は思いっきり豪華なディナーをたくさん作るんですね。



まるで、日本で言うところのおせち料理みたいな。




だから、クリスマスの25日はどこのお店も全部閉まってるんですけど、
一日中何か食べてるから一日中お腹いっぱいでした滝汗


これが典型的なクリスマスディナーで、
オランダ版しゃぶしゃぶみたいなやつ。
お肉をそれぞれ鍋の中に入れて、茹で上がったらソースにつけて食すのだ。




絶対また太ったよね。





クリスマスが終わると、
次は彼の誕生日という大イベントがありました真顔



近所のスペイン料理屋さんで。




オランダで、こんなに凝った盛り付けをしてくれるお店があるなんて全然期待していなかったぜ真顔めっちゃ美味しかった。






誕生日プレゼントもね、
ちゃんと前日までに百貨店で買って、当日の朝まで部屋に隠してたんです。


で、サプライズで渡したいがために、
当日まで「あなたの誕生日なんてなんの興味もないわ〜」みたいな冷たい態度をわざととってたので、

プレゼントを渡した時の劇的な反応をめっちゃ楽しみにしてたんですけど…





「わぁ、ありがとうデレデレ





以上。真顔






えっ。



もっと喜べよ真顔真顔キサマ




このオランダ人には、サプライズなんて概念はないようである。




その証拠に、


もうすぐ来る我々のリレーションシップ1年記念日の話になった時、


「1年記念日に、僕はキミにプロポーズしたらいいんだよねデレデレデレデレ


なんてことをサラッと言ってしまうんだから。



おい、ちょっとまて。

そこはマジで、サプライズにしてて欲しかった…なチーン

実家から初代ファミコンひっぱりだしてきてゲームに興じるオーバー30