こんにちはにこ
 
先週は、アフリカンダンスweek♪
 
 
ああ、楽しかった~きゃー
 
まずは、11日
『南浦和アートフェスタ』
で踊りました♪♪♪
 
 

 

 

 

この曲、ジャンベのソロ入ります(3:10あたりから)

めちゃ、楽しい気持ちになりますきゃー

 
 
見てくれたら分かると思うんだけど
アフリカンはみせる踊りじゃないのです。
 
身体の動きが凄いキレイ!とか
見とれる~キラキラ*
ってダンスじゃないの。
(あ、さすがに先生の踊りは見てて見とれますきゃー
 
踊ってる人が、ひたすら楽しくて
叩いてる人も、ひたすら楽しくて
 
その楽しさが伝わって
みんなも思わず、
心と体が動いちゃったらいいなs.heart*
 
そんなダンス。
 
 
いやぁ汗
私なんて、ちょいちょい間違ってるし(笑)
 
でも、それでも大丈夫。
上手、下手は問わないダンス
みんなで一緒に楽しむダンス

なのです音符
 
 
お次は、13日
 
こんなステキなセミナーに呼んでいただけました。
 
 
 
国際保健について学んでいる学生さんたちに
 
現地でダンスを習ってきた
経験を持つ先生が、
アフリカのお話をして
 
私たちが踊って
(上のイベントと同じ踊り~♪)
 
そして、学生さんたちもダンス体験をにこ*
 
 
み~んなで一緒に踊ると、
ひとつになれる
 
そして、
楽しかったねっs.heart*
って思いを分かち合う
 

 

ハイタッチ♪♪♪

 

これを!

どーーーしても!!
見てもらいたいっ!!!

 

この

学生さん達の楽しそうな顔を、

見てもらいたいきゃー

 

 

目と目を合わせて、ひとりひとりと

ハイタッチ!

 

心が繋がるんだよ。

 

目の前のひとりひとりの事が

大好きになる。

 

ほんと、幸せだったなぁs.heart**s.heart**s.heart**

 

それまであった距離が縮まって

帰りには、話しかけてきてくれた人も

たくさんいました。

 

その中には、また踊りたいって

言ってくれた人もいて

 

自分の地元で
(このセミナーは全国各地の

学生さんが来ていました。)

アフリカン踊っている人を見つけて

始めてくれる人がいたら、

こんなに嬉しい事はないなぁ。

 

 

セミナーで、ダンスの先生が

話してくれたのだけど

 

現地の人たちは、一緒に踊ったら

自分たちに心を許してくれたって

思うんだって。

 

だから

現地に行くことがあったら

(国際保健を学んでる学生さんだからね)

何も踊れない、とか

ヘタだから、とか

そんな事考えずに

 

勇気を出して

音に、体をまかせて

ぜひ、一緒に踊ってね♪

 

ってにこ

 

一緒に踊ったら、心許し合える

って、すっごくよく分かった

一日でした。

 

 

やっぱりアフリカンダンスは

みんなで踊ると最高だなぁキラキラ*

 

だれか、

セミナーとか

学校とか

幼稚園とか

老人の施設とか

イベントとかに

 

呼んでくれないかなぁ笑顔