こんにちは。
 
私のつくったお味噌、自分で言うのもなんなんですけど(笑)とっても美味しいんです。
ありがたいことに、HAPPYワゴンの美帆ちゃんhitomiちゃんも、この記事で褒めてくれていますっ*krkr*
 


美味しい理由はいくつかあると思うんですけど、

一つは、大豆と米(麦)麹と塩を混ぜ合わせ、容器に詰め、これから一年かけて熟成させていく仕込んだお味噌のフタに
和紙
を使っているところにあると思っています爆笑

一般的には、そこはサランラップを使う人が多いと思います。

でも、そこを天然素材のものを使用すると…

呼吸しやすい環境は、やっぱり菌も住ごしやすい環境なはずで、こちらの愛を受け取ってくれて、味でちゃんと応えてくれるんですよ~。

事実、私は、フタをラップから和紙に変えた年からお味噌の味が格段に良くなりましたハート
 
ご自宅でこれから仕込まれる方も、良かったら使ってやってみませんか~?
 
ひまわり毎年つかっています
 
ひまわり今年はこちらでトライ
 
 
お味噌の会

【日時】
2月18日(土)/24日(金) 10:00~14:00

【場所】
埼玉県川口市にて
お申し込み下さった方にお知らせします。


【料金】
1500円

【定員】
どちらも、あと1名ずつ募集中
18日(土)のみ、1名募集中

※ご自分で、仕込んだお味噌を入れておく容器や材料を調達していただきます。こちらでおすすめのものを紹介しておりますが、ご自分のお好みのものでも大丈夫です。

※前日、もしくは当日の朝に大豆を茹で、お持ちいただくことをお願いしております。

※お申し込みは
irodori8738☆yahoo.co.jp
宛に、お名前、メールアドレスを記入の上ご連絡ください。
(☆を@に変えてお申し込みください。)