はー2日あけちまった、、、
何書こうか迷ってるうちに2日空いてた、、、


もしかしたらジャニーズから話が逸れてしまうかもしれないけど、この話をしたい

「初めて恋をした日に読む話」

略して“はじこい”
みなさま見ておられますでしょうか


なんとなんと
我らが関西ジャニーズJr.の兄貴・浜中文一くんが地上波連ドラ!めでたい!
ということで見始めたんですけれども


なんで今更その話?ってね
私最近までテスト前だったので録画だけしてみてなかったのよ

それをこの前の土曜に一気に見てまあ見事にどハマり

ゆりゆりと山下先生の良さを語りたいのを一旦こらえて文ちゃん




顔がうるさい笑笑

関西弁じゃないのはドラマだからもちろんですけどもなんか不思議な感じしたなあ

あとセリフが多いわけではないのにキャラが強い

20年間主人公の順子(深田恭子)と進展なしの雅志(永山絢斗)の部下の文ちゃんですけども
電車で言葉通じない外人ナンパしてくるっていう

その積極性を雅志にわけてほしい


これから最終回までに文ちゃんの登場シーン増えてたらいいな〜


はい!さてゆりゆりの話をね

横浜流星くん演じる東大を目指す順子の教え子由利くん

若くてまっすぐで
わかりやすく嫉妬したり拗ねたりするけど

どこか落ち着いてて吸い込まれそうで




こんな魅力的な高校生なら好きになるわ!
順子が20代前半なら秒よ!


でもゆりゆり、やっぱ男子高校生なのなって思うのが
順子の写真見て元気出して勉強頑張ってるとこ




可愛い、、、


いやそもそも深キョンが可愛いからね
そりゃ見てたら元気も出るわ


そんなまっすぐで一生懸命なゆりゆりを可愛いと、かっこいいと思いつつ

ハイパー強力なライバルがこちら





ゆりゆりの担任で晴見の高校時代の同級生山下くん(中村倫也)

まー山下先生が強いったらありゃしない!!!

ゆりゆりより圧倒的有利な


「「「同い年」」」


まあ歳で言えば?
雅志も同い年だけれども
彼と山下先生じゃ積極性が違うからなあ


そして山下先生大人の落ち着き
バツイチ子供はなし
順子の人生で唯一告白して来た男(高校時代)


いやあ強いよ、こりゃ強い
でもゆりゆりの担任でもあるからちゃんとゆりゆりの受験のことも気にかけてくれてるのよね

そして山下先生大人の色気的なものがバンバン出てんのよね
これなんか見て




簀巻きにされてるのにどこからともなく漂う色気
簀巻きセクシーという新たな分野を生み出してしまっている(?)


でも色気で言えばゆりゆりも負けてない




これ!
ご褒美くださいのやつ!!!


いやあ順子すごいよね
こんな美男子2人から迫られて平常心保てるなんて

あ、雅志もいるから3人か(忘れ去られた雅志)

こんなんご褒美くださいとか言われたら軽率に車とか買い与えそう
ゆりゆりまだ17か、じゃあバイクでもいい


でもここまではじこいを見てきて私の推しは決まりました

ズバリ
山下先生!!!!!

だって、だってこれ見て






可愛い、、、、、(吐血)


いや普通に考えてよ?
さっきあんなセクシーだった人が
簀巻きセクシーとか言ってた人が(言ってない)
お酒飲んだだけでこんな可愛くなるもんかね?


そして大人の落ち着きよね

私が20歳でゆりゆりの方が歳近いから
33歳の山下先生の大人の魅力に惹かれるのでしょう、、、なんせドラマだからね、、、

現実的に17と33なら17を選ぶのかもしれないけどこれドラマだしな、、、


ドラマではライバルな2人もオフだとこんなに仲良しで可愛いんだからはじこいの沼は深いよね




あれ、話逸れすぎてない?

一応文ちゃんの話をするために書き始めたはずなのに文ちゃん冒頭で書き終えてしまった

山下先生への愛が溢れてしまった


今後は関ジュの大西畑、ジャニストの小瀧さん、そしてはじこいの山下先生担として生きようと思います(違う)

ちなみにおっさんずラブは牧くん担(関係ない)