さ、高橋恭平くんから始まりましたステマシリーズ
第2弾は西畑大吾くんです
まずはプロフィールから!





西畑大吾
1997年1月9日生まれ(21歳)
2011年4月3日入所
大阪府出身 AB型
身長 166cm  体重 53kg
憧れの先輩  二宮和也くん


さ、ニノ大好きで嵐のファンの皆さんにも知られている西畑大吾ちゃんですが彼のすごいところはニノを好きだと言い続けて
関西ジャニーズJr.というあまり嵐と関わる機会が少ない立場の中日清オイリオのCM、そして映画ラストレシピで憧れの二宮くんと共演をしております




すごい話だよな〜〜〜
そしてニノも自分のことを大好きな大ちゃんのことを可愛がっており、大ちゃんのことは

「関西ジャニーズJr.ではなくて二宮教の西畑大吾」

と言っており、連絡先もニノの方から聞いてます


好きだからなのかなんなのか、大ちゃんが年々ニノに近づいてきてるんだよね

いや色白とか顔の作りとか元々似てるのもあるんだけどさ
大ちゃん動きとかまでニノに寄せてきてるからね




ケチで知られるニノからお年玉をもらったり
そして何より大吾ちゃんのお誕生日に自分が使っていたギターをプレゼント




このギターですね🎸
いやぁすごいよな実際
好きを貫く力よ

VS嵐で嵐5人と大ちゃんの絵面を見た時は感動したよ、、、





ちなみにVS嵐には過去2回出演しています
ラストレシピの宣伝でプラスワンゲストとしてくる前にPとJKチームで来てるんですね〜





はい可愛い、勝訴



そして西畑大吾といえばやっぱり
演技ですよね


ジャニーズJr.ながらNHKの連続テレビ小説
「ごちそうさん」(2014年)
「あさが来た」(2016年)
と2回も出演


そして関西ジャニーズJr.の映画では2度主演を務めていますが、そのほかに
「PとJK」(2017年)
「ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜」(2017年)
にも出演


ちなみに2017年は映画
「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」
もあったので、1年間で3本の映画出演と大忙しです


映画の撮影やプロモーションで忙しい中

2016年12月
関西ジャニーズJr.クリパ
2016年12月24,25日
ジャニーズWESTの京セラバック
2017年2月
東西show合戦

とジャニーズとしてのお仕事もたて込み、ついに2017年3月の春松竹で舞台上で倒れています

Bring it onの曲中に3,4回倒れたものの、アンコールに気力で出演、悔しさで涙を流していました


いやいやいや、ファンの誰もが思っていたけど

お願いだから休んでくれ、、、

アンコールまで頑張らなくていいんだよ、、、
それでも出るのが西畑大吾


最初からセンターだったわけではなく
永瀬廉・平野紫耀が東京に行き
金内柊真が退所

なにきんが実質解散となって新体制になった2015年にポンと関西のセンターになったのが大吾です


突然のセンターや外仕事での大役に関ジュを背負ってたくさんのプレッシャーがあったであろう中

最初は大吾センターって不思議な気がしたけど
今では関西のセンターは大吾しかいないって
関ジュ担はきっとみんな思ってると思います





自己評価が低くて自分は面白くない関西人って言ったり、5段階のパラメーターグラフ書かせたら
色気1
やさしさ1
おもしろさ0
かわいさ2
男らしさ1
という全く綺麗な5角形にならないグラフが出来上がったりと謙虚な大ちゃんですが

大ちゃんの良さは大ちゃん以上に周りが認めています


むしろ大ちゃんの良さが多すぎてステマ記事1個じゃ終われないよ
ということで②も書かせて頂きます!

大西畑・だいれんについて語るぞ〜〜〜