就職難到来

 

わたしがカナダに来てから仕事をし始めた

9月2週目ごろから、

入れるシフトも少ないし、やさななぁ。と思い

JP Canadaの求人を見て良さそうなところに応募するも

一向に返事が来ない💭

 

 

奇跡的に何件か面接に進めて話をするも

「今週あと10人面接する予定なので、

  採用の場合のみ〇/〇までに連絡します

 

そしてその日までに連絡が来ない...

 

 

こんな感じの状況が続き、

来てから全てが順調に決まっていた

Eazyモードは一瞬で終了しました🌀

 

 

10月上旬にはJP Canadaのジョブフェアに参加するも

各回30名超え×3部制だったため

期待するような結果得られず😞

1ポジションに50件超えの応募が来るのだとか。

10月中旬〜下旬にかけては100件超えの応募が来てたとも聞きました👀⚡️

とんでもない争奪戦

 

 

 

ああ、まじで入国前の飛行機トラブルの不運の分

ボーナスタイムがあったのだな。と。

 

 

 

そんな感じでひたすらにレジュメを送り続けることはや2ヶ月、

やっとフルタイムでの仕事が決まりそうです。

 

 

 

だいたいこの時期になると1部の日本人が帰るとのことで

ポジションに空きが出るみたいです👀

うおー、苦しかったー。

 

 

とはいえ、日本人大量にHWきてる影響もあってか?

未だポジション争奪戦なのは続いてるなぁと実感中。

 

紹介がいちばん強いと言われていますが、まさにそうだなぁって実感してます。

(ちなみに決まったところは紹介では無い)

 

 

 

以前WHに行くのにどのくらいの貯金が必要なのか?

という記事を更新しましたが、

現在のような就職難を乗り切るためには

ある程度の貯蓄があった状態での入国が良いのだなぁと思いました…><

 

 

Sayaka