街はハロウィン

 

 

もうすぐハロウィンですね。

 

私の家の近くでは大体1か月前くらいから、

ハロウィンの準備に入ったな、と感じています。

スーパーの入口には大量のかぼちゃが置かれ、

 

段々と街の装飾もハロウィンに近づきます。

 

 

 

スーパーでかぼちゃを買ったあとは、

カービングして飾るのだとか。

 

 

私の家はなんて事ないのですが、

ハロウィンの装飾をし始める家も。

 

▼こちらは10月上旬、たまたま通り掛かった家

 

▼こちらは10月中旬、ダウンタウン付近で見た家

 

 

 

1ヶ月限定でコスプレのお店が誕生したり、

街全体がどんどんハロウィン色を強めてるのがわかります。

 

10月上旬くらいから、

月末のハロウィンイベントのお誘いを貰ったりしてるのが最近の近況です🎃

 

 

日本でも渋ハロとかが有名ですが、

こちらでのハロウィンをちゃんと体験していないので、

また11月になったら、どんなハロウィンを過ごしたのか感想でも書こうかな☺️

 

 

Sayaka