Vancouver公共交通機関移動時に必須の

Compassカードを小さくしてきました。

 

↓もともとはキャッシュカードやクレカなどと同じサイズ、厚みのカードです。

 

※要注意

小さくするためには、まずカードへの登録が必要です。

登録してから行くとスムーズですよ^^

(私は登録してなかったのでその場で登録しました)

 

 

場所はWaterfront駅

 

▼TransLink Customer Service

※土日やってないので注意。←以前土日に行って、肩を落として帰ってきた人

 

 

大体人が並んでるので、

後ろに並んでカウンターの人に呼ばれるのを待ちます。

 

「Compassカードをキーチェーンに変えたいんだけど…!」って伝えて、

Compassカードを渡せばその場でカードに入ってる情報を

キーチェーンへ移してくれます。

 

私の場合事前登録をしてなかったので、

「あっちで登録してきて!登録終わったら声かけて~!」って言われて

端っこで登録。

 

登録が終わったけど、お姉さん違うお客様対応してるヤーン!

ってことで、その間に左側のショーケースにあった

グッツたちをパシャリ📷してきました。

 

リストバンドに書き換えることもできるようです。

ちなみにここには置いてませんでしたが、

2022年末にはトレイン型が出たようです。トレイン型欲しかったぁ…

 

待ってる間に熱い視線を送ってたら

そのお客様対応が終わった後呼んでくれて、

無事に変更完了

 

▼キーチェーンゲットっ!!

 

今は家の鍵と一緒に管理してます。

いちいち財布出さなくていいし、小さくてとても便利◎

日本もSuicaとかPASMOで、こーゆーの作ればいいのにね。って思ったけど日本はモバイル端末やアップルウォッチに入ってることを考えたらそっちのが便利か。と思った。(あーあ。笑

 

長くVancouverにお住まいの予定の方

または観光の記念にお土産として持ち帰りたい方

(デポジット$6かかりますが)

おすすめです~♪

 

Sayaka