SMALL VICTORY BAKERY

 

出国前に行った美容院で電子書籍読んでた時に、

Canadaのガイドブック(旅行用)見て、

そこに乗ってたレストランやらカフェやらを

ポチポチ押してたんですが、そこで見て気になっていた

Small Victory Bakeryに行ってきました!!

 

銀行口座を英語で乗り越えた私、

(開設直後の話)

英語いける気がする…!!

 

 

お店に入ると、おいしそうなパンやらキッシュやらが並んでる。

が、今日の私はまだ何も食べておらず、

おなかが空いているからパン、というよりは、

調理されたサンドみたいなのが食べたい…!!

 

よし、ブランチメニューアボカドハムトーストを注文しよう。

 

 

レジのお兄さんに元気よく言ってみた。

 

「Can I have a Avocado and ham toast please?」

 

「Avocado toast?」

 

「No,Avocado and ham toast!!」

 

「Avocado and…?」

 

(どうやら、Hamが発音悪くて通じない)

 

「This!!」(メニュー指さす)

 

「Okay, is anything else?」

 

…以下略

(あぁ、通じた。ホッ)

 

そんな感じでアボカドハムトーストとラテを注文。

 

待ってたらトーストが運ばれてきました。

 

ハムいなくね?w

 

 

あぁ…あのOkayはあきらめだったのか。という悔しさ

通じなかった上に指までさして「これ!!」って言ったのに…

 

 

く、くそぅ。

「へぇぁむ!!」の練習しようと思います。

 

それともう一つ!!

Late頼んだんだけど、

「Saya~?」って呼ばれて、

レシート見たら

 

ワイの名前はSayakaやーい!

S/A/Y/A/K/Aまで言ったのに

Sayaで諦められてた…(号泣

 

 

というなんだかちょっと悔しい思いをした日でした。

 

ちなみにアボカドトーストはおいしかったけど、

おしゃれ価格だなぁという感想

 

お勉強代として受け止めまっす!!

普通にキッシュとかもおいしそうだったので、

きっと再訪すると思います。

 

ごちそうさまでした!!

 

Sayaka