2軒目のおうちへ移動

(キャリーケースぶっ壊れてるし、移動はUber)

 

2軒目はスーパーホストになっている家だったことと、

出国前に予約したときもすぐに連絡をくれて、

・何の目的でカナダに来るのか

・チェックインの予定について(アーリーチェックインを希望するか?)

・何か要望はあるか?

などなど、事前にヒアリングしてくれていたし、

10月からなら家貸せるよ!みたいな話もしてくれてたので、

行く前から期待がかなり高い状態でした。

(とはいえ、物件決めてきちゃったからお断りしたのだけどね><)

 

裏側から暗証番号入力して入室。

ゲスト用のシャワーを掃除していたホストに会い、

荷物運ぶのを手伝ってくれました…!(優しい

 

部屋の入り口にはWelcomeボードがあって、

なんかちょっとテンション上がった(笑)

1軒目は2階に6部屋!みたいな場所だったから、

それはそれでWelcomeボードなしでありがとうなのだけど、

歓迎されてる感強くてうれしみ。(単純

 

▼部屋

布団カバーがお花柄なのめちゃかわいかった。

あと枕4個ってどうやって使ったらいいの?←

 

▼廊下

 

お風呂のタイルが緑×青って感じですごいかわいかったんだけど、

写真撮り損ねました…

 

▼裏口の横

なぜ小便小僧?(笑)

 

 

良かった点

・ホストがとにかく優しい。

・とても衛生的

└バスタオル・スポーツタオルの替えが置いてあって、

 毎回新しいタオル使えた

・冷蔵庫のヨーグルト・シリアル・牛乳など自由に食べてOK

・部屋が少ないので、共有部使用時の気遣いが少ない

 

 

いまいちだった点

・ベースメントの部屋だったが上の音が少々響く

└つまり、こちらの音もきっと響くはずなので、

 あまり大きな音は出せなかった(深夜の電話など)

・人によってはホストと対面したくない…?

・ダウンタウンへ行く場合、バスの乗り換えが必要

 

こんな感じです。総じて大満足。

 

Sayaka