バンクーバー着いた最初の週末日曜日、

友達ダウンタウンで待ち合わせて街を歩きました。

(さっそく雨女発動して、まだ雨季じゃないのにちょっと雨降った(笑))

買ったCompassカードをもって、Skytrainへ乗車。

 

まずはGasstownエリアへ向かい、

有名なSteam Clockを見ました。

(なんかちょっと時間ずれてた)

3連休の中日ということもあり、周辺にはたくさんの人でいっぱい。

平日はもうちょい人が少ないらしい。

写真で見た夜の蒸気時計もとてもきれいだったので

日を改めて夜行こうかなと思います。

 

 

そしてもう少し進んだ先に出てきたのが

\Old Spaghetti Factory/

店内はこんな感じでかわいかった!!

お店の中に列車あるのかわいくないか…!

 

通してもらった席もステンドグラスがかわいい席。

 

カナダ来てから思うけど、2人用の席が結構大きめ。

大学生のころ、日本のレストランで働いてたことあるけど、

2人掛けの席ってものたくさん頼んじゃうと

マジで乗り切らんくらい狭くて、出す順番とか、

お客さんが食べてるスピードとかめちゃくちゃ考えてたよなぁ

ってふと思い出した。

 

 

注文が終わると、まずはパンがテーブルに運ばれてきます。

うっすらとしか映ってないんだけど、

パンにナイフがぶっ刺さってて

緑の紙に覆われたシーズニング入りバターとともに食べます。

パンがあたたかくてすごいおいしかった。

 

申し訳ないけど個人的な感想としては、

パスタよりパンが好きだった←

 

メインのパスタはこちら!

エビマッシュルームクリームパスタ

 

これはこれでおいしかった!

が、量がすごくてw

食べきれず、結局持ち帰りのBOXもらって

残りは翌日の私のご飯になりましたw

 

 

まだ体のコンディションが抜群ではない状態で訪問してしまったので、

もう少しコンディション整えたいと思った日でしたw

 

そのあと軽く街ぶらして解散!!

 

ありがとう^^

 

 

Sayaka