フィリピン留学が決まり、

出国前に「ごはん行こ!!」って言ってた同級生3人と友達とごはんを食べることに。

ここで衝撃的な事実を知ります(自分がリサーチ不足だっただけ)

30歳までにビザを取れば、WHでカナダに出国できる!!!

この中の1人が2月からWH行くよ~って。

しかも私が行きたいと思っていたバンクーバーに…!!

 

友達曰く、

申請~ビザ取得まで3か月くらいかかったよー!!とのことで、

フィリピン留学3か月だし、

出国前に申請していけばちょうど帰国頃にビザ取得かー!いいね!

という気持ちで出国前にカナダWHビザ申請してみることに。

※申請の仕方はいろんなサイトで丁寧に解説されてます。

 私が参考にしたサイトはこちら。

 https://canadajournal.com/working-holiday-visa-apply/

 

今の世の中はとても便利。

なんでもやり方が載ってる…!笑

 

レジュメも調べながら、Google翻訳を使いながらなんとか作成。

出国前までにステップ5までを終わらせました。

 

Sayaka