お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

鶏手羽元を買った時についつい作ってしまう簡単レシピご紹介します。

 


炊飯器に全部の材料入れて、

スイッチオンするだけ!!!

 

めちゃくちゃ簡単です。

 

それなのに、鶏手羽元がホロホロとろとろな状態に。

 

 

 

 

正直、鶏手羽元って美味しいし安いけど、食べるのちょっと大変、、、

手を使わなくてはいけないと、一回一回拭かなきゃですしね(ゴメンナサイ、トリサン)。

 


でもこのレシピだったらスプーンで崩れる柔らかさになるのでとっても食べやすいですよ。


手羽元から出汁がしっかり出るのでスープも濃厚です。

 


コラーゲンたっぷりで翌日になるとゼラチン入れたみたいにブルンブルンなスープになります。

ぜひ作ってみてください。

 

 

ちなみに、、

仕事でいただいたクコの実、、ようやく終わりが見えてきました。

さすがにちょっと量があって食べきれずにおすそ分けしていました。
 

最後はやっぱり王道の杏仁豆腐でも作ろうかな。

 


ナイフとフォーク炊飯器でとろっとろ!サムゲタン風スープナイフとフォーク

(所要時間60分)

 

【材料(2人分)

[A]鶏手羽元...8本
[A]白ねぎ...1本
[A]にんにく、しょうが...1片~(私はめっちゃいれる)
[A]酒...大さじ2

[A]鶏がらスープの素...小さじ2
[A]ごま油、塩...小さじ1
[A]水...600㏄~

(お好みで)[A]米...大さじ1~

(お好みで)[A]クコの実...適量

 

 

【下準備

・白ねぎは斜め薄切り。

・にんにくは潰して芯を除いておく。 

・しょうがは皮つきのまま薄切り。

 
 
 
【作り方】
 
1炊飯器に[A]を入れて混ぜ、通常モードで炊く。
 
(にんにく、、、大量・笑)
 
(鶏手羽元たっぷり!手羽先とかでもOK)
 
 
(白ねぎ入れて)
 
(あ、白ねぎの青い部分も入れてしまおう!)
 
(きのことクコの実と)
(お米もちょっと入れて)
 
(調味料系も全部入れて混ぜてスイッチオン!!!)
 
 
はい、できあがりーーーーー!
 
 
 
見てください、この鶏手羽元のほろほろとろとろ感!
 
 
伝わってる?


ちょっとスプーンで押しただけでこんな感じで崩れますナイフとフォーク
 
私はいつも〆にごはん♪
(今回は玄米。ほぼたべてもーた)
 

 

 

上差しPOINT上差し

・にんにくやしょうがはすりおろしでも可能です。

 

・きのこはお好みでまいたけとか椎茸とか色々入れてみてください。

 

 

 

 

今日の一枚!

 
小麦、、

なぜか座椅子の上にクッション置いて、その上に座ってる。
 

 

気に入ったようでおろしても何度も座る。
 


そしてちゃんと座ってずっとこっち見ている。


あ、、、


もしかして写真撮ってもらうため?
自分でセッティングしたの?


天才過ぎやしないかい?

(このあとおやつ要求されました)

 
 モグモグ。
ちかっ。
 
 
 
ではまた!




「見たよー」的な感じで

クリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ

 
 
------------------------------------
 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い