お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

 

 こんにちは!

今日は鮭とじゃがいもを使った簡単グラタンです。


フライパン加熱はなし!

電子レンジとトースターだけで仕上げます。



じゃがいもは電子レンジでチンしてマッシュポテトに🎵


チーズとの相性もバツグンなので一緒に入れて加熱していきます♥️




 
 

ナイフとフォークメイン食材2つ!鮭のポテトグラタンナイフとフォーク

(所要時間20分)

 

【材料(2人分)

鮭(塩鮭の切り身)...2切れ

じゃがいも...2個

[A]バター...大さじ1

[A]牛乳...100㏄

[A]塩・こしょう...少々

[B]ピザ用チーズ...30g

[B]パン粉...大さじ2

パセリ(みじん切り)

 

【下準備

・鮭は半分に切っておく。

 
【作り方】
1じゃがいもは1個ずつラップで包み、電子レンジで加熱し(600W5~6分)、皮を剥く。
 
(じゃがいもよーく洗って、水は拭き取らずにラップで包みます)

(あら熱が取れないうちに皮をむきます。ペーパーとかで覆いながらむくと火傷せず簡単です)



2[A]を入れて混ぜ、グラタン皿に入れる。
 
(ボウルの中にじゃがいもとA入れて)

(滑らかになるようフォークやマッシャーで潰します)

(グラタン皿に入れましょう)

3鮭をのせ、オーブントースターで5分加熱し、[B]をのせてさらに5分加熱する。

 

(鮭のせて)

(オーブントースターで5分加熱して)

(チーズ、パン粉をのせて)

(さらに加熱したら完成!)

(焼き色にムラがあったらアルミホイルで覆いながら調整してくださいな)

チーズとろーんで美味しそう♥️

上差しPOINT上差し

 ・じゃがいもはメークインより男爵のがおすすめです。


・チーズをのせる時、鮭の上にはあまりのせない方が見た目きれい仕上がります。


・パン粉はお好みで入れなくてもOK。


 

今日の一枚!

 
寒いから日向ぼっこ。
日向はあったかいなぁー

最近ではこたつに潜り込んでネコのようになっている小麦です。
 
 
ではまた!




「見たよー」的な感じで

クリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ

 
 
------------------------------------
 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い