お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

 

 

 

寒い時期になるとよくやっている「ジンジャーミルクティ」。

もちろんミルクを入れずに「ジンジャーはちみつティ」でもOK。

 

家でよく飲んでいる私のとっておきご紹介します照れ

 

 

とはいっても、、、

毎回しょうが擦るとか、めんどくさがりの私ができるはずもなく。

 

どうやるのかというと、、

冷凍したしょうがをポイっと1かけカップに入れて、ティーパックとはちみつ入れてお湯を注ぐだけ。

 

 

あっという間。

難しいシロップ作りなどもありません。

 

 

とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいな。

 

 

まず事前準備として、しょうがを大量に擦った後、密閉できるパックに入れます。

 

 

 

で、箸で線をつけて、そのまま形を崩さず冷凍。

 

 

 

 

あとはポキポキ割って、毎回冷凍したままカップに入れるだけ!

 

とっても簡単ですグッ

 

 

 

ナイフとフォークジンジャーミルクティナイフとフォーク

(所要時間1分)

 

【材料(2人分)

[A]ティーパック(アッサム、アールグレイ、ダージリンなどどれでも)...1パック

[A]しょうが(すりおろし)...1かけ

[A]はちみつ...大さじ2~

[A]熱湯...200㏄

牛乳...100㏄

 

★シナモン(パウダー)...少々 ※お好みで

★カルダモン(パウダー)...少々 ※お好みで

 

【作り方】
1カップに[A]を入れて3分蒸らす。
 
 
2牛乳(お好みで★)を加えて混ぜる。
 
完成~
(シナモンとかカルダモンはお好みでですが、私は大好きなので両方いつも入れてしまう、、、)
 

(遠目に小麦がのってる!)

 

 
ちなみにはちみつ!!!
 
成城石井でリピ買いして早5年くらい。
もうこればっかり買っています。
 
コクがあって、甘すぎずすっきりしていて、大好き。
(左から、使い中、予備、予備、空き瓶  笑)
 
しょうがは皆様ご存知の通り、血行を促進する作用、体をポカポカにする働きがあるので冬はたっぷりとりたいですよね。
 
 
では、最後にいつもの
今日の一枚!
 
お風呂に入れてぺしゃんこになりました。
 
(↓ちなみに嘘ついて「お散歩行くよー」って言ってお風呂場連れていったので、怒っています)

 
ひどい顔(笑)
 
 
ではまた!




「見たよー」的な感じで

クリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ

 
 
------------------------------------
 

ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い