お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

 

こんにちは!

 

突然ですがポテトサラダってよく作りますか?

私は食べるのは好きなのですが、どうもあまり作らなくて、、

「なんでだろう、、」って思ったんです。

 

で、気づきました!

めんどくさいから、だって。

 

じゃがいも茹でて、剥いて、潰して、他の材料も炒めたり茹でたりして、味付けして、、

 

ってちょっと工程多くない?って思いません?

(私がずぼらだって噂あり←事実です)

 

 

でね、

考えたんです。

もっと簡単に作れる方法。

 

全部チンして混ぜるだけ。

 

はい終わり―キラキラ

これなら私でも作れます(笑)

 

簡単なのにほくほくに作れて、ウインナーの旨みもプラスされてとっても美味しいですよ。

 

 

 

食べるの好きなのに作るの嫌って、、もったいない❗って思うんです。

美味しいものを美味しくたくさん食べたい✨

(私が食いしん坊だって噂あり←事実です)

 

このレシピを考えてからポテサラは「簡単、早い、あっという間」なイメージに変わりました。

 

 

私が料理を好きになった理由って、食べるのが好きだからだって思う(笑)

(将来太らないことを祈る)

 

 

10分で作り終えられるので、ぜひ今日の献立にプラスしてみてくださいな。

 


ナイフとフォーク電子レンジでチンして10分!ほくほくポテトサラダナイフとフォーク

(所要時間10分)

 

【材料(2人分)

じゃがいも(男爵とかキタアカリとか)...2個(300g位)

ウインナー(3本)

玉ねぎ...1/4個(50g)

[A]マヨネーズ...大さじ2~

[A]粒マスタード...大さじ1~

[A]酢...小さじ1

[A]塩・黒こしょう...各少々(ちょっと多め)

 

 

【下準備

・ウインナーは幅7㎜の輪切り。

・玉ねぎはみじん切り。

 

 

 

 

【作り方】
1じゃがいもを皮付きのまま濡らしたクッキングペーパーで包み、さらにラップで包み、電子レンジで加熱し(600W6分~)、皮をむく。
※2個同時加熱でOKです。
※1個ずつ加熱したい方は3分くらいで調整してください。
 
(濡らしたペーパーで1個ずつ包んで、、)
 
(ラップで1個ずつ巻きます)
※ふんわりでOK
 
(粗熱が取れたら皮をむきましょうーホックホクー♪)※やけど注意!
 
2耐熱容器にウインナー・玉ねぎを入れ、ふんわりラップして電子レンジで加熱する(600W1分~2分)。
 
3ボウルに[A]を入れて混ぜ、【1】・【2】を加えて混ぜる。
 
(Aを混ぜ混ぜ)
 
(じゃがいもはお好みの大きさに潰しながら混ぜます)
 
(私はこれくらいの大きさが好き♪)
 
上差しPOINT上差し
・お好みで粒マスタードやマヨネーズの量は調整してください。
・お好みでにんじんやきゅうりを加えてもOK。
・酢の代わりにレモン汁でもOK 。
 
 
美味しくできました~
ウインナーの旨みがじゃがいもにうつっていい感じです。
 
が!!!
旦那さんからの味変リクエストがあり急遽作り直し!
 
マヨ多め、卵IN、芋ちょっと小さめにして出してみました。
 
 
 

 
 
ポテサラって人によって好みがだいぶ違う(笑)
どっちにしろ美味しかったです❗
 

 

美味しそう~と思ったら

ぜひこちらをポチっとお願いしますラブラブ

 

さて、今日の1枚!

 

今日は特別ゲストをご紹介します。

 

小麦の仲良し、、、

「プリン」です!

 
、、、ちょこん。

か、、、、かわいすぎる。
顎のっけてる。
ちょこんてしてるお願い
 
あんまりにもかわいいので、、
アップで、はいどーぞ。
かーわーいーいーーーーーー❗❗
 
私のあまりの激写ぶりに、、

「(飼い主のMちゃんを見ながら)なんか変な人が、、いるよ」と言いたげ。
うん。ごめんごめん(笑)


小麦の半分くらいの体重しかないプリン。
ちっちゃいのに元気で、人懐っこくてほんとかわいい。
 
ちなみに、ブログの私のアイコンは小麦とプリンの写真。
良ければのぞいてみてくださいな。
 
 
電子レンジだけで調理可能なレシピ色々載せてますのでこちらもどうぞ♪
ランキング形式にしています。

 

ではまた!

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い


 

お粗末ブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ