お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

友人が教えてくれた美味しいお豆腐やさんに行ってきました。

豆腐とか、豆乳、厚揚げとか、油揚げとか、、

 

めっちゃおいしそう!!!

(千葉の銚子にある人気の豆腐屋さんです。おすすめ→ 榊原豆腐店

 

色んな種類を買えたので早速使ってみました。

 

 

豆乳は普通に飲もうか迷ったのですが、

やっぱり料理に使いたい!

 

ということで、濃厚な豆乳パスタにしました~

 

 

 

本当は豆乳パスタっていうと私は味噌入れたり、パルメザンチーズ入れたり、、

ということが多いのですが、

 

とっても豆乳の味が濃い!!のであまり調味料入れていません。

 

皆様はお好みで、色々アレンジしてくださいな。

 

 


ナイフとフォークヘルシー&濃厚!水菜の豆乳パスタナイフとフォーク

(所要時間15分)

 

【材料(2人分)

パスタ...200g

水菜...1束

マッシュルーム...5個

オリーブオイル...小さじ1
[A]豆乳...300㏄

[A]コンソメ...大さじ1

[A]しょうゆ...小さじ1

 

ちなみに、おまけで上に久世福商店のトマトソースのせてます♪

 

 

【下準備

・水菜は5cm幅に切っておく。

・マッシュルームは5㎜幅に切っておく。
 

 

 

 

【作り方】
 

1パスタは表示時間より1分短めに茹で、水気をきる。

 
2フライパンにオリーブオイルを入れ、水菜・マッシュルームを軽く炒める。
 
3【A】を入れて混ぜたら、【1】を加え、器に盛り付ける。
 
(豆乳を投入ー←言いたかったの!すみません)
 
(パスタを入れて混ぜ混ぜ)
 
 
 
 
でっきあっがりー♪
 

上差しPOINT上差し

・お好みで味噌小さじ1~2、とかパルメザンチーズとか入れてアレンジどうぞ♪

・豆乳入れてからは火をとめて余熱で絡ませてください。豆乳によっては分離することも。

 
 
ちなみに今回豆乳パスタの上に久世福商店(私が大好きなお店)のドライトマト入りトマトソースのせてみました。
 
 
クリーム系パスタの上にちょっとのせておくと、途中で味変できていいんですよね~。
(トマトクリーム豆乳パスタになる♪)
 
 
久世福商店の商品、一気に使うのもったいないから、こういう時にすこーしずつ入れては楽しんでます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

もうブログはじめて3か月くらいなので、

志向を変えてレシピ以外も載せていこうかなーと思っております。

 

普通に料理のせたり、我が家の愛犬小麦くんをのせたり、

気まぐれに色々載せるかもですw

 

飽きずにぜひ遊びにきてくださいな♪

 

 

(実は愛犬小麦ブログは別で2年くらい書いていて、、両方書くのが大変という噂もあり・笑)

 

 

 

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い


 

お粗末ブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ