お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

 

 


これはもうほんっっっとにおすすめなレシピ!!

(いや、毎日おすすめなんですが・笑)

 

 

 

 

なぜなら、、、

 

●豚肉使っているのに1人前125㎉と低くてとってもヘルシー。

 

キャベツ大量消費で冷蔵庫すっきり♪

 

●豚肉のビタミンB1やB2、亜鉛、キャベツのビタミンU、ビタミンCなどの栄養が摂れる!

 

見た目のインパクトも抜群なのに、電子レンジでできる

 

作業時間も15分くらい!

 

そして何より材料費が1人前100円くらい!!!

 

 

 

はい、作らなもったいないです。

 

 

 

 

お客様が来た時とかも、見た目の印象が華やかなのでとってもいいですよ。

 

 

 

このレシピ、自分で作ってて、

 

「絶対この夏あと10回は作る、、」って思いました(笑)

 

ぜひ皆さんもどうぞ♪

 


ナイフとフォーク1人前125㎉!電子レンジdeヘルシー豚蒸しキャベツナイフとフォーク

(所要時間20分)

 

【材料(4人分)

豚ロース肉(薄切り)...100g

キャベツ...1/2個(600g)

[A]白ねぎ...1本(100g)

[A]ポン酢...大さじ4

[A]ごま油...大さじ1

青じそ...10枚

 

 

【下準備

・キャベツはせん切り

・白ねぎはみじん切り。

・青じそは軸を除き、せん切りにし、水にさらして、水気をきっておく。

 

 

 

【作り方】
1キャベツを耐熱皿に置き、ざっくり8等分になるよう分ける。

 

(どどーんと1/2個のせん切りを置いたらざっくり8等分に)

 
 
 
 

 

21山ごとに豚肉をのせ、ふんわりラップをかけて電子レンジで加熱する(600W6分~)。

 

 

(豚肉のせて、、)

 
(ラップをかけて電子レンジへ)

 

 

3混ぜ合わせたAを2にかけ、青じそをのせる。

 

(蒸し上がりこんな感じなので)

(軽くまとめておくと食べやすいです)

 

(混ぜた[A]をかけましょう)

 

上差しPOINT上差し

・お好きな方はみょうがのせん切りものせるとめちゃくちゃ美味しいです!!!

 

・食べやすいよう蒸しあがった後、軽くひとまとめごとにまとめておくのもポイントかな。

 

 

 

さっぱりしていて、カロリーも少なくて、たれも簡単で、、本当におすすめ。

 

ぜひ作ってみてください。

 

 

 

 

 

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い



簡単なブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ