お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------
 

つい先日ガトーフェスタハ〇ダのホワイトチョコラスクをいただきまして

 

 

やっぱり美味しいなー♪

自分でも出来ないかなー♪

 

 

と思い作ってみました。

 

 

 

 

本当はもっと見た目も寄せて、焼きあがってからホワイトチョコ上掛けしようかと思ったのですが

 

 

、、、やめました。

 

 

 

正直カロリーが怖い!

まぁ十分美味しかったしね。

 

 

なので、焼きっぱなしで終了(笑)

 

 

 

もし、ガトーフェスタハ〇ダ風にしたければホワイトチョコと生クリーム(5:1くらいの割合)で湯煎で溶かして、上掛けしてくださいな♪

 

 

 

ちょっと先だけどバレンタインとかでも使えそうな手軽さ&大量生産レシピ。

時期的に早いけど、練習だと思っておやつに作ってみてくださいな。

 

 


ナイフとフォーク浸して焼くだけ!材料3つdeホワイトチョコラスクナイフとフォーク

(所要時間10分+焼き時間30分~)

 

【材料(2人分)

フランスパン..20cm位

[A]牛乳...200g

[A]ホワイトチョコレート...130g

 

【下準備

・フランスパンは幅1cm位に切っておく。

・オーブンに予熱を入れておく(160℃20分→20分前後)。

・天板にクッキングシートをしいておく。

 

 

 

 

【作り方】
1耐熱ボウルに[A]を合わせ、電子レンジで加熱し(600W1分~)よく混ぜる。

 

 

 
 

2フランスパンを[1]に軽く浸し、天板の上にのせる。

 

(漬け込みすぎ注意)

 

3オーブンで焼く(160℃20分→裏返して20分前後)。

 

 

(大量生産)

 
(裏返してもう一度焼きます)
 

 

上差しPOINT上差し

・フランスパンを液に浸す時間はさっと2,3秒程度。

長く漬けると大変なことになるので注意!

 

・ホワイトチョコレートの代わりに普通のチョコレートでもOKです。

 

 

 

 

 

 

------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い



簡単なブログですが

最後に下のバナーをクリックして頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ