お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------

なんと今回は1STEPレシピです。


一時期、料理好きの間で流行った「無限シリーズ」いってみたいと思います♥




知らない方のために何が無限かっていうと、



とにかく「無限に食べ続けられるおいしさ」

ってことで「無限」なんです。

(うん、そのまんま・笑)

 


で、具体的にはどういうレシピかというと、


「油きってないツナ缶+マヨネーズ」


を基本として色々な調味料や具材を入れているレシピ。

 


なんだ、それだけか、って思いますよね?

いやいやいやいや、、違うんです!

 


もうね、これがね、本当に美味しくて

はまること間違いなし✨

 


なんか、、ツナの油が、、えーと、、マヨとかと色々いい感じで、、、んーーー、、野菜もシャキシャキなままで、、、あー

とにかく食べてみてほしいです!!

(食レポ下手か!)




この後ももしかしたら私流の無限シリーズレシピもっとご紹介するかもですが、、



まずは豆苗レシピいきます!

 



そういや、豆苗最近よく目にしますよね。




ちょっと前までは豆苗って何だ?


って感じだったのに、今じゃ当たり前にみんな使ってる気がします。

 


根っこ残したら、2.3回くらい生えてくるから何度も使えるし便利で経済的。


(ん?私は1回が限界ですが何か?笑)

 


豆苗を使ったその他のレシピも今後もまたアップすると思うのでお楽しみに~


 

 

 

ナイフとフォーク無限シリーズ!旨すぎる無限豆苗ナイフとフォーク

(所要時間10分)

 


【材料(2人分)

豆苗...1パック(100g)

[A]ツナ缶...1缶(25g)

[A]白すりごま...大さじ1

[A]マヨネーズ...大さじ1

[A]レモン汁...小さじ1

[A]ごま油...小さじ1

[A]にんにく...小さじ1/3

[A]鶏ガラスープの素...小さじ1/3


 

 

【下準備

・豆苗は根元を除き、長さを半分に切っておく。

 

 

 

【作り方】


1ボウルに[A]を入れてよく混ぜ、豆苗を入れて和えたら、器に盛り付ける。

 

 

 
 

 

上差しPOINT上差し

・豆苗は食べる直前に和えてください。水っぽくなってしんなりしちゃいます。


・お好みで塩・黒こしょうをふって味を濃くしてもOK。

 

 

 

 

まさかの1STEPレシピ。

簡単すぎてごめんなさい(笑)

 


作らないともったいない美味しさなのでぜひ!!!

 

、、、(つまみ食いでなくなりそうな勢いでした)

 



------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い



「ブログ見た―」という感じで、、、

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると

とってもと---っても嬉しいですラブラブ