お越しくださってありがとうございますラブラブ

このブログは近所のスーパーで買える食材で、自宅にある調味料を使いながら3STEPで簡単に作れるレシピを基本として掲載しています。

気軽な感じでゆるーく覗いていってください流れ星
------------------------------------
 

 

「あーーーー今日はもう何にも作りたくない!」


「給料日前で節約しないとまずいーーーー!」

 



という時にもってこーいなレシピをご紹介します!


 



電子レンジで完結。

しかも5分

もやしたっぷりで経済的。

なのにメインになるデカさ

でもって、、、、オトナもコドモも好きなマヨ味!!!

 



はい、作らな損です!!!


 

もやし料理ってなんとなく味気なかったり、

ちょっともやしの味が強く出過ぎたり、

なんとなくTHE節約、


って感じでワンパターンになっちゃったりしますよね。

 



が❗

このレシピであれば、豚バラの旨みがもやしにたっぷり移って、絶妙なおいしさなんです。



これはもやしじゃなきゃ出せない味ーってくらいで本当におすすめ。


 

てことで、いってみましょー♪

 


ナイフとフォーク電子レンジで5分!豚バラもやしドームナイフとフォーク

(所要時間10分)

 

【材料(2人分)

豚バラ肉(薄切り)...150g

もやし...1袋

[A]ごま油...大さじ1

[A]塩・黒こしょう...適量

[B]ポン酢...大さじ3

[B]マヨネーズ...適量

[B]青ねぎ(小口切り)...適量

 

 

 

【下準備

なし

 

【作り方】
1耐熱皿にもやしを山になるように置き、豚バラ肉を周りにかぶせていく。


(もやしはこんもりとどうぞ)

(豚肉を周りからのせていきます)

 (重ならないよう最後までしっかり)


(横から見るとこんな感じ)



2[A]をかけてふんわりラップをし、電子レンジで加熱する(600W約5分)。

 


(ふんわりとのせます)


3ラップを外して[B]をかける。

 

(ラップはずしてマヨビーム❗)
(青ねぎたっぷり)

 

上差しPOINT上差し

・豚バラ肉は重ならないようにかぶせていきましょう(火の通りが悪くなります)。


・青ねぎはたっぷりかけるのがおすすめです。


・もやしと豚バラ肉の間にスライスチーズを置いても美味しいですよ♪



時間がないーーーって時に

本当におすすめ。

 

めちゃくちゃ簡単なので

ぜひ作ってみてください♪

 




------------------------------------
ここまで読んでくださり本当にありがとうございますキラキラ
適当っぷりが漏れ出てしまっていると思いますが、お気軽にコメントくださると嬉しいです。
大事に何度も読ませていただきますお願い



お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けるととってもと---
っても嬉しいですラブラブ