こんにちはニコニコカカオです晴れ


友達に見る価値もないと言われたカカオの可哀相なブログ♥akn♥

ちょっと真面目に日々の出来事も書いていこうと思う今日この頃・・・いつまで続くか分からんが自転車


今回は、先月、愛してやまない歌手カラオケに会いに行く為に台湾台湾に行ってきたので

その一部始終をブログに記すことを決意したというわけでありますぶーぶー


本来行く予定をしていた上海万博上海万博を諦め、その旅費を回してまで台湾に行った理由は

他でもなく、その歌手のライブマイクを見に行く為ハート


今年初めに痛い目にあった痛い久々の仁川国際空港の搭乗ロビー空港

飛行機ayaもう何回も何回も乗ってるのに、実はカカオは飛行機が大の苦手ガクガク

でも今回はラッキーなことに、機内の座席に画面がついていたので一安心笑顔


sayacacaoのブログ

そうビックリマークカカオはゲームファミコン好きなので、これに集中してると多少の揺れでも大丈夫グッド!

という単純なカカオチョコ


そうこうしている間に、台湾台湾桃園国際空港に到着音譜

両替を無事に済ませ・・・バス乗り場へ。。バス


sayacacaoのブログ   sayacacaoのブログ


バスに乗る為に、外に出た瞬間メラメラ暑っっっメラメラこの照りつける太陽太陽

韓国にはない暑さと熱気太陽 日本の夏を思い出しました。

sayacacaoのブログ  ←10年愛用し続けたカカオの赤いリュックリュック


バスかに乗って~外を見ていると、まるで日本のような風景が広がりました。

カカオの故郷みたいで懐かしかったナツカシス♪2


sayacacaoのブログ


だんだんと台北の町並みになっていき・・・台北駅東側に到着!!

sayacacaoのブログ   sayacacaoのブログ


これから、ゲストハウスseiに移動するのですが、もう暑くて暑くてあつい。

急いで地下にもぐり込むと~2年前にも来た久々の地下街が~音譜


sayacacaoのブログ   sayacacaoのブログ

チェックインを無事に済ませ。。ちょっとボーとした後、

台湾在住のPさんに電話する為に外へ~改めて見た台北駅aya


sayacacaoのブログ   sayacacaoのブログ


話は戻って、そのPさんとはすごいお方かんむり 初めて会ったのは2年前。

私の父!?!?とも言える友達笑のお友達で、

台湾在住ってことで、美味しいお店に連れて行ってくれたり親切にして頂いた方チューリップピンク

その方、私が今まで出会った日本人の中できらきら一番中国語が上手いきらきらと言っても過言ではありません。

プラスビックリマーク台湾語・広東語・マレー語・韓国語・・・まだあったような。。。

とにかくどうやって、これらの言語をマスターされたのか・・・尊敬してますパチパチ


Pさんに電話~と思い、公衆電話公衆電話を探すのですが、

台湾でも携帯ケータイが普及した昨今、公衆電話がなかなか見つかりません。


コンビニ前で発見したので、無事電話し「忠孝復興駅」で会うことにラブラブ

時間が少しあったので、♪誠品書店♪でうろうろ~

日本にいる両親・友達、それから韓国にいる友達に葉書を出す為に葉書をGet

カカオは旅先から、いつも手紙を出すのです。。ニコニコ


さぁ、そろそろ向かおうか~ダッシュ まだまだつづくにひひ