妊娠中から資料請求していた

こどもちゃれんじbabyが

届きました💕✨


{4A75D241-630A-4741-B91B-EB5E2ED22D4F}






生後6ヵ月から

スタートできるこどちゃれんじbabyは

海外発送がありません。




わたしのように生後5ヵ月で

上海へ戻る場合、

こどもちゃれんじbabyは日本国内の住所

(例えば実家)への発送してもらい

海外へ転送してもらうしかないそうです。









そのため、

教材を毎月ではなく一式

(5月生まれの場合、6ヵ月になる11月から

1歳10カ月までがこどもちゃれんじbabyの対象)

を一括で届けてもらいました⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡






ちなみに2017年5月産まれの

赤ちゃんを対象に作られている

こどもちゃれんじbabyはまだ完成

していないため


2016年5月産まれの赤ちゃんを対象に

作られた教材を購入しました








それにしても、

持って帰るの大変だ...