小耳症の息子、札幌医科大学の予約をする。 | 小耳症(外耳道閉鎖症)の息子のママになって~子育てブログ~

小耳症(外耳道閉鎖症)の息子のママになって~子育てブログ~

産まれつき耳介が著しく小さい、先天性小耳症(外耳奇形・耳介低形成)の息子を持つ母の子育て日記

小耳症治療でとても有名な札幌医科大学形成外科教授の四ツ柳先生のことは、情報を集めていくうちに知りました。

国内では段違いの実績と人柄の良さで、小耳症のスペシャリストとも言われています。

その為、とても多忙で現在初診が1年2ヵ月待ち。数年先の手術の予約も基本的には初診の早い順からだそうで、手術を希望したときの為に早いうちからの初診が必要ってこと。

息子も2歳になるので1度受診することを決め、四ツ柳先生のブログから予約メールを送ってみたのですが、数日後には連絡があると書いてあったのに、1ヵ月経っても返信はなく、おかしいなと思って再送信するも返信来ず。

多忙だろうし、もう少し待ってみようかなと思っていたところ、同じく初診を考えていた小耳繋がりのママから連絡があり、「昨日メール送ったら、今日返事あったよー!」と聞いた。

おや?

パソコンからではなく、今度は携帯から送ってみた。

するとすぐに返信が。おやおや?

パソコンからのメールは届いていなかったみたい( ゚∀゚; )謎。

のんびり来ない連絡を待っていた為、第一希望日はもうなくなってたけど、小耳繋がりのママと同じ日の、順番も次で予約が取れました(^^)

初北海道、観光も兼ねて行くのでとても楽しみです。

予約しました


※※※小耳症ラインサークルこみこみはこちら※※※

画像をクリック↓

こみこみ

入会はこちら↓

ばなな気分

上記の親ブログにアクセスして頂き、必ず非公開コメントにチェックを入れて、LINEのIDかメールアドレスをお伝え下さい。 管理人様より追ってご連絡があります。