先々週、結婚式に参列するため家族で関西へ。


当日の留袖の着付けが早朝だったため前日入りで実家にキラキラ

そこでたまたまリングガールと乾杯の挨拶の話に、、


上の子に乾杯の挨拶を頼まれていたものの、

早々に伝えて嫌だ!となりモチベーションが下がる可能性もあったのでギリギリに言おうと思っていたら

リングガールで下の子が歩けるか否かを気にしすぎて完全に忘れており、やば!となり

前日に上の子に打診。笑


えぇ〜ニコニコと言いながらも大丈夫そうだったので

前日はとりあえず大枠だけ練習し、当日も控室で文言をちょこちょこ足して練習してました。笑


リングガールは指輪は1人で持ったほうが危なくなさそうだったので

上の子にお願いして下の子はわたしと手を繋いで歩くことに。

上の子が咄嗟の判断で堂々と1人で新郎新婦のところまで持って歩いてくれて

下の子はえへへと言いながらよたよた頑張って歩ききりました笑い泣き


少し時間はかかりましたが、ぐずることなく歩ききれて心からホッとしました笑





披露宴では上の子が乾杯の挨拶をしっかりしてくれて褒めちぎり、

下の子はお願いしたプレートを完食し、

いいところでは寝てくれてただただいい子ちゃんたちでしたニコニコ


ずっとストレスというかプレッシャーだったので

無事終えることができて本当によかったですネガティブ

もっと早くブログも投稿したかったのですが

疲れに疲れており先週はなーんにもしない1週間でした昇天