実は、もうすぐ義理の両親と夫のお兄さんが

自宅にくることになっていますガーン


正直、わたしの実親も含めて長時間会うのは

もう少し暖かくなってから、

風邪も含めてうつるリスクが少なくなってからでいいかな、と思っていました。


夫のお兄さんは遠方に住んでいて、コロナ禍になって3年お会いしていなかったのですが

3年ぶりに関東に帰省されるとのことで

そのときにお祝いも持ってきてくださるそう。


ちょっとした風邪も一気に入院になったりするので

気をつけてと言われているので

上の子にもだいぶ衛生管理は協力してもらっているのに

いい大人が誰も早産児に対して気遣ってくれないのか、と

もやもやしたのですがわたしの気にしすぎでしょうかもやもや

わたしの妹は幼稚園の先生なのですが、

生徒さんからなにかウイルスをもらってたらいけないからしばらくは会うの控えとくと連絡をもらっていたので

対応の差、、と思ってしまいました。


上の子のときも里帰りが終了し、帰宅した翌日に来られ

自宅が荒れ果てているなか必死でお掃除や整理整頓をしたのをずっと覚えてて

誰もなにも考えてくれてない!とイライラしたのをまだ鮮明に残っており

そこからだいぶ距離を取って接しています笑


あ〜なんだか憂鬱です笑