おさやの婚活クエストへようこそ!

今回はどんな冒険が待っているんでしょうか目飛び出すハート

 

「あ、そういうところ気にするタイプ?笑」

これはプロフ詐欺の人とのお話し

 

 

プロフィール

名前:孝さん(仮名)

年齢:当時26歳

職業:営業職(とプロフには書いてあった)

住み:新宿

 

 

はじめまして


サムネイル
 

タイプなのでぜひ会ってみたいです!


タイプと言ってもらえて嬉しくないわけがない!はい、ちょっと調子乗ってますね照れ!(笑)

予定を合わせて会うことに。

 

約束の日。

 

お互いの服装を伝え、きょろきょろしているとそれらしき人物が目

 

…お?

なんか明らかに私より小さいぞ??

 

一旦止めます。笑

ここで身長が気になった理由について!

ありがたいことにたくさんいいねをもらえていたため、

自分の中で条件を決めていたんですキョロキョロ

 

私の身長が170と高いこともあり、

マッチする人は身長は170cm以上に絞っていましたにっこり

ちなみに孝さんは172cmになってた

 

とりあえず会ったし、気にせずデートスタート。

 

孝「本当に背高いんだね。あのプロフ盛ってるのかと思ったよ~」

 

女性が大きい方に身長盛るか!!!

と心の中で盛大に突っ込みつつ

 

私「嘘は書かないですよ~。孝さんはプロフ盛ってます?笑」

 

孝「あ、やっぱりわかっちゃった?本当は身長167cmなんだよね~やっぱり高い方がいいじゃん?」

 

 

やはり盛ってた!!プロフは詐称するな~~~!

身長はすぐばれちゃうぞ!ましてや自分より大きい女性にはよりバレるむかつき!笑

 

でも、身長の条件はマストってわけではないし。

人として素敵な人で、自分と合う人ならいいかな…!

 

イベントバナー

 

お店

孝「遠慮なくたくさん食べてね!」

 

私「ありがとうございます!」

 

ご馳走してくれるのか??

(タイトルから察してください笑)

 

色々とお話しが盛り上がり、仕事の話に。

ここまではそれなりに楽しかったんだ…仕事の話なんてしなければよかった…

いや、仕事の話題は避けて通れない!笑

 

 

私「営業やってるんですよね?結構大変ですか?」

 

孝「あーもうやめてるんだよね。今は働いてないよ。働いてないって書くとマッチしないと思って」

 

おっと、ここもプロフ詐称ですか!?

確信犯やん!

 

孝「元々ブラック企業で営業やってたんだよ。それも自分で決めたことなんだけどね~。若いうちにたくさん経験したほうがいいと思って。

4年間やって、年収1000万とか行ったし、次のステージに行こうかなって思って動いてるところ。」

 

自らブラック企業なんて新しい!(笑)

そこから自分の営業成績とか、どんな賞を取ったとか、色んな自慢話が進む無気力

 

私「すごいですね~!」

 

孝「スキルアップとかそういうの考えてないの?」

 

ここからキャリアの話など色々と聞かれ、若干引き気味になりつつも、答え…

そこから今孝さんが動いている話に…

 

イベントバナー

 

はい、勧誘!

孝「今後の仕事とかキャリアについて相談に乗ってくれている女の先輩がいるんだけど、今度俺とその先輩と一緒に話そうよ!

すごい信頼できる人で、ちょうどキャリアチェンジ考えてるさやちゃんのためにもなると思うんだよね!」

 

はい、きたーーー昇天

ビジネスの勧誘ですねーーー昇天昇天

なんで全く関係ない先輩と話さなきゃいけないんだーーーい昇天昇天昇天

 

ましてや同性!出会いに繋がるようなものであれ爆笑

 

私「ははは~~私マッチングアプリでは恋人を探しているだけで、ビジネス系は求めてないんですよ~」

 

孝「いや、これはビジネスとかじゃなくて、成長のチャンスだよ!せっかくの縁だし俺もいるから安心して!」

 

安心できる要素どこ!(笑)

あなただって今日あったばかりよ!

 

そのままその先輩のすごさを語ってくれる孝さん

適当に相槌を打ちながら、右から左に流す私

 

最後までその話のまま席の時間に…

 

お会計

お会計は9000円代前半

私は5000円札を渡し、孝さんが10000円でお会計。

 

そして、お釣りを渡された彼は何の迷いもなく全部自分の財布へ。

 

私「え…」

 

とっさに声が出てしまった。

 

孝「あ、そういうところ気にするタイプ?笑」

 

驚きで言葉を返せず。

 

それって多くもらってる側が言うセリフか?

そういうところ気にするタイプって何!?

 

おさや婚活時のお支払い事情

ご馳走してくれる時はありがたく受け取るようにしつつ、

私は借りを作ってしまう気がすため、基本的に割り勘希望

 

1軒目ご馳走してもらったら2軒目は自分が出すとか、コンビニでおやつ買うとかが理想な感じニコニコ

 

多少多く払う分には全然気にならないのに、このもやもやはなんだ…!

・稼いでる自慢とか、どんどん楽しくなくなっていったから

・「たくさん食べていいよ」「飲んでいいよ」などの発言

・結局ビジネスの勧誘だったから

・身長とか職業とかちょいちょい嘘だった

 

お金払うならちゃんと楽しい会がいい!

 

終わりがビジネスの勧誘からのお釣りを全部持っていかれるという締め!

 

終わり悪けりゃすべて悪し!

 

 

 

 

帰り道

お店を出てから「いつzoomしようかな」「付き合ったら絶対に楽しいと思う」など勝手に話が進んでいる…

 

孝「向上心ある女の子珍しいからすごい楽しかったわ!てかまだ全然話足りないよね?もう1軒行こうよ!」

 

相槌打ちながら右から左に流していただけだったのに、向上心がある子と捉えられているとは!

そして、私は十分足りている…!(笑)

 

私「明日朝早いので今日は帰りますにっこり

 

帰りの電車で孝さんのプロフを再確認

初回のデートの費用:男性が全部出す

ここも修正しとけーーーーー!

 

 

プロフ詐称はやめましょう!

またまた勧誘もありましたが、そこよりもプロフ詐称!

 

私はこのあたり結構信用問題だなと思っているのです。

別に身長が小さいから嫌だとかではなく、うそを書いてるってことに不信感を抱いちゃうの

見栄張ってるのかな?とか、普段から小さいうそとか結構つくのかな?とか

 

知られたくなければ書かなきゃいいのにね昇天

会ってみなきゃわからないこともたくさん驚き

 

負けずにこれからも頑張りましょう~~~

ではでは!