高齢者運転標識と初心者マーク両方貼付している車って? | 四柱推命を勉強中 彩椰のつれづれ

四柱推命を勉強中 彩椰のつれづれ

四柱推命鑑定士になることを目標に勉強中です。

車に乗ってお出かけ中、

前方に「高齢者運転標識」(もみじマーク)と

「初心運転者標識」(初心者マーク)の

両方を貼った車を発見びっくり

 

その車はオタオタでもなく、

ノロノロでもない

普通に流れに乗った運転

 

運転には全く問題はなく、

単純に単に張り替えるのが面倒

だったと思いますが、

 

両方貼った理由を妄想すると

・タクシー運転手など現役プロのドライバーと孫が一緒だった

・いう事を聞かない頑固老人を心配して孫が一緒だった

・孫がお爺ちゃんもしくはお祖母ちゃんに同乗を依頼した

 

で、本当だったら怖いパターンが、

「初心者マークの高齢者だったら?」ですよね。

 

確認したら原付16歳以上、普免18歳以上

などの下限はあるけど、上限が無かったびっくり

 

高齢になっても

努力と気力と時間とお金があれば

普免の取得ができるなんて(@ ̄□ ̄@;)!!

 

警視庁の運転免許の受験資格の情報サイト
受験資格 警視庁 (tokyo.lg.jp)

 

地方では交通手段が限られているから

(地域によってはタクシーが2台しか稼働していない事もある)

高齢の運転手を見ても。。。

じぃちゃん運転きいつけてなぁ。

真ん中もいいけど対向も考えてなぁ

と思っていたけど

 

東京で見かけたら、交通量も人口も違うから怖いねぇ煽り