{426CF935-5BE9-462C-877E-BB961F3CE0AF}


今日からルイボスティー生活です😊
元々ルイボスティーは大好きで
飲んでいたのですが、ここ最近は
はと麦とルイボスティーをブレンドした
お茶を煮出してましたが、
終わったので戻しました😊

相変わらず美味しいー!


さて、退院して1週間経ちまして
生活も少しづつ安定してしました😊

2人目出産と育児で大変ですが
1人目の出産から1年5ヶ月しか
経ってないので何かと覚えていて
そこら辺はよかったです😉

2人目の授乳はミルクなして
大丈夫とのことなので
直母🤱と搾乳でやってます😊

ただ、直では吸ってくれず
乳頭保護器を使用してます。
→1人目の時もそうでした
特に左は直では全然吸ってくれず
全力で拒否❌

右は直で吸ってはくれるのですが
張ってくるとダメ❌

とにかく1ヶ月検診までには
体重を増やさないとなので
直で吸うのは検診終わってから
トレーニングしたいと思います😊

1人目は3ヶ月ぐらいまでは混合の
4ヶ月ぐらいで乳頭保護器が取れました!

あと、問題なのは胸が張りまくるってこと💦
吸ってくれればいいんだけど
そう上手くはいかず。。。

張らない程度に搾乳してますが、
1回に50mlぐらい取れるので
それを飲めるだけって
なると全部飲んでます💦

搾乳含めて飲ませると
結構な量の母乳を
飲んでるなーと思います💦

早く直で飲んでもらって
母乳量が調節できるといいなーと思います😉

月齢が上がると自然と飲めるように
なるといいし、気を負いぜす
気楽にやりたいと思います😉